MENU

いざ山崎!~決死のキヨブタ~

昨日、ボクシングの世界タイトルマッチでチャンピオンの入場テーマがCCBの”ロマンティックが止まらない”だった事に若旦那と一緒に苦笑した参段ですface02。う~ん懐かしいけど・・・迫力に欠けるよなぁ・・・あれで気合が入るのかなぁ・・・気合抜けしそうだけどなぁ・・・でもそれだけ好きなんだよな!icon12

昨日の定休日に”決死のキヨブタ(清水の舞台から飛び降りる)”の為に”いざ山崎!”と一人こっそり山崎蒸留所に行ってicon18、オーナーズカスクを吟味してきましたface02

バイクを売って、本も、CDも・・・二束三文にしかなりませんでしたがicon11、売り払える物は全て売り払いicon23、車をローンで買って即売ってicon17、借りる事が出来る所から全て借りてお金をかき集め、やっとの思いで”750万円”を捻出しました!icon22それをアタッシュケースに詰め込んで向かうicon16は山崎蒸留所!icon21”いざ山崎~っっ!!”icon09

受付でオーナーズカスクを購入したいとの旨を伝えて貯蔵庫へGO!icon16貯蔵庫に眠っている樽をテイスティングして、決死の”キヨブタ”で欲しかったミズナラ樽を1樽買っちゃいましたぁ~っっ!icon12かなり勇気が入りましたが、やっとの思いでオーナーズカスクを手に入れる事が出来ました!icon12大枚をはたいたのでicon10、これからはかなり厳しい生活が待っていると思うのですがicon11・・・気合でなんとか乗り切ろうと思いますicon21

なぁ~んて言いたい所ですが・・・フィクションですface03。たちの悪い冗談ですいません・・・icon11

以前の記事を読んだ頂いた方は途中で「またかぁ~?」と思われたと思いますがicon10、そうですオーナーズカスク偽オーナー第二弾です(笑)

前回に引き続き、このオーナーズカスクはビックカメラさんのオーナーズカスクですicon12。今回もビックカメラなんば店、ビック酒販の橋本さんに連絡して頂いたので早速購入する事に決めましたicon22。普通オーナーズカスクはオーナーの名前が記載してあるのですが、このビックカメラさんのオーナーズカスクはラベルの所に自分の名前を書き込めるようになっているのですicon12。そこで僕はまた「whiskycat1494」と言う文字をマジックで手書きで書いて、再び偽オーナーになったのです(笑)whiskycat1494オリジナル?オーナーズカスク山崎蒸留所1986ミズナラバット(3000円)です!icon12

今回のこのビックカメラさんのオーナーズカスクはモルトファン垂涎のミズナラ樽熟成です!icon22購入時についていた説明書とテイスティングノートは以下の通りです。

「商品名」 The Owner” s Cask SUNTORY SINGLE CASK WHISKY 山崎蒸留所1986
「カスクナンバー」 6B0018
「樽特徴」バット/ミズナラ
「色」少し赤みがかった黄金色
「香り」熟した果実様/おとなしい木工様
「味わい」 甘い/濃厚な/芳醇な/ほろ苦い
「余韻」木工様/甘味がしっかりと長く伸びる
「アルコール度数」 49度
「容量」 700Ml

この日本独自のミズナラバットで熟成されたオーナーズカスクは期待度絶大です!icon12

#新入荷ボトル

この記事を書いた人