MENU

LET’S GO 英国フェア

こんにちはicon01!ちょっと二日酔い気味の参段ですface03。昨日は昼から散々飲んだ上〆にご近所のバーでたらふくアルコールを摂取しましたface02。今日は肝臓君を休ませてあげようと思いますface01

昨日は宣言通り”ウイスキーな一日”をやって参りましたicon21。まずは早起きをしてウエスティンホテル大阪に山崎セミナーを受けに行ってicon16、ブレンデッドの魅力、その素晴らしさを学んで来ましたicon22

その後、”英国フェア2007”に向かう為にうめだ阪急百貨店7Fに向かいましたicon16。テクテクと歩いているとicon16・・・すぐに到着!icon12

そこにはスコットランドのホテルハイランダーイン・クライゲラヒより、スコットランドの民族衣装キルト姿のお二人、ダンカン・エルフィックさんとマーク・ワットさんのお姿がありましたface02。カウンター内ではマークさんとカナモリ@スタッフさんにサービスして頂きましたicon22

WSJの渡辺社長、オオタさん、カナモリさんが英国フェアの”Scotch Bar”を盛り上げていらっしゃいましたicon12。皆様に色々とお話して頂きました!icon22ディアジオさんにタリスカーを沢山売っているicon21とのアピールをしておきましたよ会長(笑)

それからカウンターに座って、待望のテイスティングを・・・予め狙っていた今回一番の注目ボトルトマーチン1962(ボトル21万円!face08ハーフショット(15ml)5250円face02)やハイランダーインオリジナルのグレングラント1970、ブルーハンガー30年、ベンリアック1968、OMCのローズバンク、G&Mコニサーズチョイスのローズバンク、同カスクストレングス、グレンモーレンジ1980・・・etcここぞとばかりに飲みまくりました!icon22ショット210円~1500円位という破格のお値段で試飲出来ます!icon12溜まったレシートを見てみると・・・気がつくと10枚を軽く超えていましたface08icon10。原価の有料試飲ながら福沢諭吉さんと樋口一葉さん、そして野口英世さんが数名、僕の財布からお出かけして行きました(笑)帰りの財布がかなり軽くなってしまいました・・・icon11(笑)

その他を色々見て回るつもりだったのですが、Scotch Barだけで終わってしまいましたicon10。う~ん飲みすぎた・・・(苦笑)来年は紅茶、雑貨なんかも見て回るぞ!icon21

ウイスキーファンの皆様ぁ~!ウスケバをご覧の皆様ぁ~!icon23秋も深まってきて、ウイスキーの美味しい季節となって来ましたぁ~!という事は・・・絶対に電車を乗り継いでicon18JR大阪もしくは各線梅田で下車をして下さぁ~い!icon21勿論向かう先はぁ~!icon23うめだ阪急7F催し物コーナー”英国フェア”です!face02色々見て回ってicon16英国の雰囲気を堪能したら、”Scotch Bar”に行って下さぁ~いね♪そこでたっぷりとめったに飲めないモルトを激安(というか原価です!icon12)で味わってみて下さい!icon22美味しいぃ~!face05のに必ず出会えます!icon22

カウンターではハイランダーインのスタッフ、マークさんには僕のかなぁ~り分かり辛い英語でも通じます(笑)もしもの時は通訳の方もいらっしゃいますicon22。社長もオオタさんもカナモリさんも温かく出迎えてくれて優しく説明して頂けますよ!face02

秋は色々と予定があるとは思いますが、皆様こんなチャンスは滅多にないですよぉ~!icon12スケジュールを調整して”英国フェア”に行きましょう!icon18そしてScotch Barで国際交流をして珍しいモルトをひたすら飲みましょう!icon2210月9日(火)まで大好評開催中です!icon12

              LET’S GO 英国フェア!

#日々の出来事

この記事を書いた人