MENU

8執念

今日はいつもお世話になっているBarCriaderaの8周年です

週末でお伺いできそうにないので、昨日フライングをして行ってきました

何かお土産をと思っていたのですが、結局店にあった寄せ集めを持って行きました(すんません笑)

まぁ当のマスターは自分の所の周年なんてスコーンと忘れてたみたいで、お土産を持っていったら?マークがとんでいました笑

で、今回当店が仕入れたブローラと、クリアデラにあるブローラの比較試飲をしようということでしたので、やってみました

同じボトラーズ、同じシリーズのものだったのですが、違いが顕著に現れ、結局はウイスキーって面白いなぁってことで落ち着きました笑

そして今回のアテに頂いたのがコレ

ヘザーハニー」です

福岡の蜂蜜屋で「ヒース」の文字を見て購入したそうです

「ヒース」日本では「エリカ」と呼ばれる植物なのですが、ウイスキーの乾燥などに使う「ピート」の中にはこれが多く含まれています

これがまた、うまいっ

ハイランドモルトには最高のアテですっ!

比較でもうひとつ「クライヌリシュ」を頂いていたのですが、もう一体感がありすぎてたまりません

自家製の「フィグログ」や、「スモークチキン」なども頂き、すごく濃い時間でした

バスの生を飲んで帰ったのですが、お店を出た後に、「さすらいのバーテンダーMintさん」が先日コンペで「那覇市長賞」を受賞した「風ーかじー」を頂けばよかったなぁと後悔

また伺います

それにしても8年てすごいなぁ、8年前なんて私まだ高校生で「アクエリアス」が主要飲み物だったときから既に「モルトマニア」だったんですね

これからも胸を借りるつもりで勉強させていただきますっ

BarCLANNADも8執念を迎えれるように(その前に2周年だろっ)がんばっていきたいと思います~!

クリアデラブログ
http://blog.livedoor.jp/criadera/

Mintさんブログ
http://blog.livedoor.jp/nkocho/

#飲み歩き!

この記事を書いた人