MENU

シャルドネ&ダークラム&シェリーはいかが?

定休日の今日も店に来てicon16こそこそと雑務をしていた参段です。face01休みの日に特に用事も予定もないしなぁ・・・でも自宅がちょっと散らかっているので片付けなくちゃ・・・。face03

仕入れてからちょっと時間が経つのですが、icon10時間が無くてなかなか記事に出来なかった3本をサクサクッとご紹介致します。face02

まずはグレンマレイのシャルドネフィニッシュ(800円)です。icon12シェリー、ポート、マディラ等のフィニッシュシリーズは多くの蒸留所が手掛けており一般的となりましたが、白ワイン樽でのフィニッシュシリーズはあまり数多く無いと思います。face01第一級の食前酒と言われるシャルドネフィニッシュを味わってみて下さい。icon22

次はベンリアック15年のダークラムフィニッシュ(1200円)です。icon12ベンリアックも色々なフィニッシュを手掛けていますが、このダークラムフィニッシュはとてもいい!icon21という噂を聞いていたので気になって仕方がなかったのでicon10仕入れてみました。face02ダークラムの樽で仕上げられたモルトを味わってみて下さい。icon22

そして最後はもう仕入れているバーも多いと思いますが、スプリングバンク1997シェリーウッド(1200円)です。icon12これはノンチル、ノンカラーのカスクストレングス(55・2%)です。内側を焦がしたシェリーバットで10年間熟成されたという一味違ったスプリングバンクを味わってみて下さい。icon22

#新入荷ボトル

この記事を書いた人