MENU

おかん一人前

チャン太をひざの上に乗せてface05、ニュースを見ながら角瓶をロックで飲む事を毎日の楽しみにしている参段です。face02角瓶の消費量は天王寺区でも3本の指に入ると自負していまぁ~す!icon12そこで早速、今日届いたウスケバマガジンにあった角瓶検定を自信満々でやってみたら・・・早速1問目で間違ってしまいました・・・。icon15もうだめぽ・・・○| ̄|_

それはさておき、生駒のおかんの誕生日をお祝いicon27に来て下さった皆様本当にありがとうございます!face02おかんはとっても喜んでさっさと21時頃に寝てしまいました(笑)

今日は僕のこのくだらない長文を毎日読んで下さっているという、まぐろ親父様がお越し下さいました。icon16ご挨拶をして頂いたファーストオーダーは”ジンポニック”でした。icon22う~んジンポニックは人気があるなぁ・・・おおきにぃ~!face02そう思いながら生駒寿司にスダチをおすそ分けしてもらいに行きました。icon16そういえば当店で一番消費しているお酒はビーフィータージンだ!face08これは数えていないけれどかなりの数を消費しているはずです。icon22

それからしばらくして・・・「お寿司を注文していいですか?」とまぐろ親父様。はぁ~い!icon23おおきにぃ~!喜んでぇ~!icon12「何にしましょう?」とお伺いすると「カリラと秋刀魚。それに握り盛り合わせとおかん!」う~ん当店のお勧めをオーダーして頂けて嬉しいなぁ~!icon12ってえ?face08おかん?・・・あぁおかんに出前のご指名かぁ~!face02おかんはさすがの人気者やなぁ~!icon22

早速お電話ピッポッパッ♪トゥルルル~♪トゥルルル~♪”ガチャ”「はい毎度!生駒です!icon21」と威勢のいい若旦那。「毎度ぅ~!上のキャットです!」いつものやり取り「握り盛り合わせと秋刀魚、それとおかんを1人前頼んます(笑)」すると「はいよ!おかんも1人前ねぇ~(笑)秋刀魚焼くのんちょっと時間掛かるさかいにちょっと待っとって!icon23」と笑いもってのオーダーは無事受け付けられました(笑)

しばらくして「毎度ぅ~!いつもおおきにぃ~!icon12」とご指名を受けたおかんがやって来ました。icon16まぐろ親父様が立ち上がって「おめでとうございます♪」と言うと、店内に居たお客様も「おめでとう♪」と言って店内はお祝いムードになりました。icon1220歳の誕生日を迎えた(笑)おかんは「来年は21歳かなぁ・・・アッハッハッ」とまたとぼけた事を言っていました(笑)

こうして生駒のおかんの20歳の誕生日(笑)は華々しく・・・もといおもしろおかしく愉快に迎えられました。face02改めて生駒のおかん誕生日おめでとう!icon12これからも、おもろい事ぎょうさん言うて笑わしてぇなぁ~!icon23

誕生日を祝福しに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!face02生駒のおかんに代わって厚く御礼申し上げます。icon12また、これからお越し下さる予定の方、まだおかんはしばらく誕生日気分のままですので(笑)おかんを見かけたら「おかん成人おめでとう!」と声を掛けてあげて下さい(笑)

#日々の出来事

この記事を書いた人