今日は普通にコンバンハ・・・チラリズムがよく売れた?猫バー専属バイヤー参段です。う~ん・・・好スタート
と言う事でチラリズム?がちょびっとフライングのご紹介だったのでここで改めてご紹介を。
さてさて酷暑の残暑でも朝夕はそろそろ少し秋の気配を感じるような気がする今日この頃・・・モルトウイスキーが美味しいシーズンがやって来ました。
そんな季節にピッタリの美味しいモルトをご紹介差し上げます。
山崎コレクションの最終章である山崎ミズナラ(2000円)と第一弾から限定再発売の山崎シェリーカスク(1000円)です。
山崎コレクションは、山崎を構成する主な4つの樽の原酒をそれぞれヴァッティング・ボトリングしたコレクションです。2009年2月第1弾「山崎シェリーカスク」の発売に始まり、第2弾10月の「山崎パンチョン」、第3弾2010年2月の「山崎バーボンバレル」、そしてこのたび第4弾「山崎ミズナラ」で完結いたします。
山崎ミズナラとは・・・世界でも類を見ない「多彩な原酒のつくりわけ」を楽しんで頂くシングルモルト山崎の限定シリーズ第4弾は山崎ミズナラ。戦後、樽材の調達が困難になった山崎蒸留所では、日本産のオークであるミズナラを用いて樽を造り、ウイスキーの貯蔵に用いました。ミズナラは材質的に漏れやすく、樽の選別、製樽は苦労の連続だったといいます。当時ブレンダーから必ずしも高い評価を得られなかったミズナラ樽ですが、白檀や伽羅を思わせるその香味は数十年の時を経て、今では海外のブレンダーやウイスキー通からも高い評価を受けています。この希少なミズナラ樽で熟成した山崎モルトのみを厳選してヴァッティングした山崎ミズナラ。日本独自の複雑でオリエンタルな香味と、長く伸びる余韻をぜひゆっくりとお楽しみください。※手動コピペの疑い?
日本が世界に誇るシングルモルトウイスキー山崎を語る上でなくてはならない重要な原酒であるミズナラ樽・・・猫バーの最速売り切れ記録を保持しているのも山崎のミズナラ樽・・・日本独自のウイスキーであるミズナラ樽・・・山崎の構成原酒を知る山崎コレクションの最終章はやっぱりミズナラ樽だった!そこに限定再発売の2010年ボトリングバージョンの山崎シェリーカスクも同時にリリース致します!
今宵はどうぞ前述の2杯にて、日本独自の複雑でオリエンタル(東洋的)な馥郁(ふくいく)とした香りと上質のスパニッシュオークからなるシェリー樽の気品あるフレーバーをご堪能下さい。
今宵の猫バーで・・・
山崎の最終章を貴方へ
#新入荷ボトル