MENU

この〇〇暑いのに・・・

こにゃにゃちわぁ~♪ビールかハイボールを飲みたい見習いtamaですpiyo
たまにはねぇ~。

と、マスターcatほど晩酌習慣はないのですが、
飲めない訳ではないので・・時々突如アルコールを欲する?見習いですicon23

お盆も過ぎたのに、まだ夜風も生温い感じですねface03

今年はまだまだ猛暑な残暑がしばらく続くんですかねface07

見習いも丸2年を超えて、猫バーで働かせて頂いて3度目の夏ですが・・・
今年は氷の仕込む量が過去2年と比べて1番多い気が・・・face06

とにかく氷を割って!割って!割っている気がします?good

昨年に続き、いろんな方がハイボールに馴染みを持って下さっているのも要因やも。

この前、久しぶりに外飲み(居酒屋さん)した時も、
ビジネスマンの方々が「ハイボール頂戴!」と口々に仰っていた模様でした。

で、話はぐるんと変わりまして・・・

どうも!ツリキチtamaペーですpiyo(笑)

先日この〇〇暑いのに釣りに行って来ましたicon17dash

場所は前と同じで明石、今回は夕刻から鯵狙いです♪

もう・・酷なくらいの晴天です。
前は途中から雷を伴う豪雨になって悲惨だったので・・それよりはましですが。

もう・・暑くて暑くてバテバテface03icon10

しかも、最初は全然ダメで、私はやっぱりおにぎりやら焼き鳥やらお菓子やらを食べてましたicon28。(笑)

しばらくすると野生人に当たりがあり、それを皮切りに私達の所だけ釣れる♪釣れる♪icon14
久しぶりに“入れ食い”を体験♪icon22

鯵は群れますからねー。
でも、ほんの2,3メートルお隣さんは、そうでもないようで。。。
(その他2,3組居てはったのですが、そちらもいまひとつのよう。)

嬉しいけど不思議な感じでしたface06

そんなお隣さんは2歳と5歳の女の子連れで、途中から仲良く遊んだりしました♪
よく連れて来られるのか、魚が大好きみたいです。

小さい子のエネルギーは半端ないですね!
お母さん大変そうでした。face02icon11

そんなこの釣り場には、猫が時々やってきます。
(前もウロウロしてました♪)

試しに連れた鯵(小)をあげたら・・・

頭からバリバリ言わせながら食べました!face08

もう1匹あげると・・・やはり頭からバリバリ。。。

この光景に2歳の女の子は大分顔を歪めて何か一生懸命喋ってました。
2歳なので、何を言っているのかよくわからなかったのですが・・・たぶん、かなり衝撃的な光景やったみたいです。(苦笑)

因みに野生人がアテに買っていた魚肉ソーセージもあげてみたのですが・・食い付きが悪かったです。

いつも釣り人に、こうやって釣れた魚をもらっているんでしょうねface01

そんなこんなで気付けばこの日は約4時間入れ食い状態でした。face08

途中疲れて、休憩したり・・・釣るのは男性陣に任せて、私は釣れた魚をさばいたりしてました。

大漁の魚は、刺身や揚げ物や南蛮漬けやツミレにして、実家に分けたり、少し猫にも分けてあげたりで美味しく頂いた・・・この夏は珍しくアウトドアな見習いtamaのとある休日でしたpiyo

この記事を書いた人

前の記事
次の記事