MENU

青春

今日は普通にコンバンハ・・・球技は苦手な猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・全般

という事でサッカーのルールはいまいちわからずリフティングは5回出来るか微妙ですが、野球のルールはわかりますのでそれなりに自信があったのですが?お祭りの夜店で軟球(ゴムボール・C級)を投げて物の見事に隣の人の山を崩して自らの運動神経の無さに閉口した猫マスター@三十路ですcaticon10

で?・・・やっぱ野球は見るのがいいっすよね~という事でプロ野球はあまり見ませんが、今日の出勤前に高校野球を見ていました・・・高校野球を見るたびいつも何だかお兄ちゃんがやっているような気がして童心に帰りますcat

高校野球は毎回背水の陣で高校球児が一心不乱に無我夢中で全精力を掛けてやっているから本当に感動しますね・・・今日の試合でもあと一球でピンチを切り抜けチェンジと言う場面でストライクと誰もが思った内角の際どい球をボールと判定されてもプロなら激しい抗議がありますが、高校生は潔いです・・・味方の失策から失点があった時に動揺したのか重なる失点・・・見ている者もハラハラドキドキでしたface08

勝利に歓喜する選手の傍らでは敗退の悔しさに泣き崩れ落胆する選手・・・甲子園に野球に青春の全てを掛けてやって来た高校球児の涙を見るととても感動しますcry

勝負の世界では勝者と敗者の明暗がくっきりと映し出される・・・そこに描かれるコントラストがまた見る者に大きな感動を与えるface06

高校野球って本当に素晴らしいですね~・・・青春って本当に素晴らしいですね~・・・高校野球を見るたびそんな事を考える僕はまだまだ青春だ!?の猫マスターでしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人