コニャニャチハ~・・・今日も営業猫バーの店主参段です。う~ん・・・通常
と言う事でお盆の街並みを横目に出勤してきた猫マスターですが・・・大阪下町商店街及び自宅周辺の住宅街はお盆ムード満開でシーンとしております・・・猫バー調べによりますと商店街近辺のお店は12~16のお休みが多いみたいです。
で?いきなり話はミクロ経済からマクロ経済へ?
バーテンダーたるもの世の中の動きは小まめにチェックしておかなくてはなりませんので起床してからご飯を食べる前にヒゲの手入れと新聞を読むのが日課なのですが・・・今日新聞の株式欄を広げると・・・
東証一部の個別銘柄が年初来安値のオンパレード。
東京外国為替市場では米連邦準備制度理事会(FRB)が10日(日本時間11日未明)、追加金融緩和に向けて動き出したほか、英イングランド銀行も11日、英国の経済成長率予想を下方修正。世界経済の先行き不透明感を背景に、前日の海外市場では、円相場が一時、1ドル=84円70銭台と15年ぶりの高値を記録し、米株価が急落するなど荒れた展開になっているとの事。
※あっちゃ~の図 提供・猫ロリター通信(問題があればこの写真は消えます)
引き上げた資金で国債が買われ10年物国債の長期金利も1%を割り込み、東証一部も前日比80円26銭安い9212円59銭で取引を終え5営業日連続の値下がりになったみたいです・・・日本政府の皆様っ!景気はいつになったら良くなるんですか?!
全面安で取引時間中の年初来安値を更新した東京株式市場は買い時ですねというお話でした。チャンチャン♪
※投資は自己責任でお願いします猫バーは一切の責任を負いません。
#日々の出来事