MENU

備えあれば憂いなし・・・。

今日はの後の静けさのようにまったりとした一日でした。face01

お盆期間中はビールやトニックウォーター等を持って来てもらっている近所の酒屋さんが盆休みと言う事でそれらを切らさないように盆休みに入る前に多めに発注しました。face01

その酒屋さんの盆休みは3日間なので、大体いつも出る量や使う量を考えて多めに発注してストックしていました。face01う~ん我ながらなかなかいい予想だぞぉ~!icon12と思っていましたが・・・

ちょっとビールの樽を買い過ぎてしまいました・・・。face0710リットルの樽を1日1本消費する事はなかったよなぁ・・・でも備えあれば憂いなしと言う事でストックしていて正解だなぁface02と思っていましたが・・・思いのほかギネスが出るのでギネスの瓶が残り少なくなってしまいました。icon10

と言う事で今日は盆休み最後の”ビール普及協会会長”若旦那にビールの樽をロスが出ないように押し売り・・・もとい沢山飲んでもらいました。icon22おかげさまで今日でちょうど樽が1本空きました。icon12
whiskycat1494はビールの消費量が多いバーではないのですが、ビール普及協会会長が居る限りはビールのロスはありません(笑)

#日々の出来事

この記事を書いた人