MENU

猫は語る

今日は普通にコンバンハ・・・バーでの会話のタブーに挑む猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・ヒデブ

と言う事で?今日はtamaラリー5周目に突入した方がいると言う快挙があったり、保管期限2週間の誕生日プレゼントがあったりした一日でしたcat

さてさて・・・私は政治や経済の事をしっかりと学ばないまま社会人となってしまいました(その他の事も)・・・そのツケが今さら自分に降りかかってきているのでわからない事は新聞や週刊こどもニュースで?出来る限り勉強したいと思いますcat

と言う事で早速猫は語るのコーナーを始めたいと思います・・・今回は切り口鋭く?社会や政治を風刺して参りたいと思っておりますので?何言うとんねん的な表現がありましたらご了承願いますcat

でもバーテンダーたるものニュートラルなスタンスでありますので、特定の政党や特定の人物を揶揄する論評はする気もありません・・・また皆様も猫バーをはじめどこのバーでも、もし政治、宗教のお話になってしまった時は特定の事を賛同したり、批判したりして周りの方が不快に思わないように細心の注意を払って下さいcat

   

で?・・・やっとこさ公職選挙法が改正されてインターネットによる選挙活動が解禁になるとの事・・・また先進国でインターネットでの選挙活動が禁止されていたのは日本だけだったとの事・・・ツイッターでも偽前首相が何人か現れたり、なりすましやセキュリティーの問題もあるとは思うがやっとかと言うのが正直な感想cat

既得権益を維持する為に「国民は寝ていてくれたらいいface02」と気持ちに正直過ぎる事を言ってしまった人が大分前にいたように、今でもマニフェストにおいて投票率が低い20代の人(約30%らしい)向けの政策は少ないと言うcat

誰しもが納得する政策なんてありえないかも知れない・・・あちらを立てればこちらが立たずになるかも知れない・・・それでも自分の考えで清き一票を投じる意味はきっとありますcat

また選挙活動においても他党の批判に時間を割いて、自党の政策に時間を割かないのはこれいかがなものかcaticon23

その他の事でも自らに置き換えても、他者を批判する暇や活力があるんだったら、その前に自らに打ち勝つため自らを伸ばす努力をしたらいいんじゃないか?と常日頃思いますcat

日本の若者よ!明るい未来を目指して立ち上がれicon21cat

以上、明るい日本の未来を祈る猫バーテンダーの独り言でしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人