MENU

まだまだサクラ?

こにゃにゃちわぁ~♪通り抜けに10数年行っていない見習いtamaですpiyo
本日からだそうですね♪

大阪の造幣局で毎年行われている通り抜けには、おそらく小学校低学年時代に1度家族で行っただけだとface06

だから、記憶は曖昧ですが・・桜を見ることより、迷子にならないように必至だった気がしますicon10

父と母も幼い子供2人を連れて行くのは大変だったのでしょうicon10

それっきり行っていません。

父&母は最近2人でおデートしているみたいですがicon16
毎年「凄い人でなかなか進まなくて疲れた~。足痛い~。」などと言いながら。

私は大人になってからもタイミングがなかなかなくて。。。

で、造幣局は今年も行けない気が既にしているのですが・・・
遅ればせながらの記事になるのですが、日曜日のウスケバ裏お花見icon12sakuraicon12にはちゃっかり参加させて頂きましたicon14

ウスケバとしては中止だったのですが、それは致しかたないこと。
だって、私の自宅周辺でも7時半くらいまでパラパラ雨が降っていましたし・・・icon03

でも、お弁当の準備はしてあるし・・・とりあえず作って、お家でピクニックごっこでもしようと思っていたところ。。。

某L様のお陰で、裏お花見が開催される事になりました♪
ありがとうございますicon12face02

とりあえずこんな感じのお弁当を持って行くことに↓

とりあえずリクエスト頂いた塩おにぎりを大量に握って・・後は私の好きなものを詰めてみました♪piyoheart02
お花見に欠かせない?カラアゲは、前日前々日と2日続けて食べたのでエビフライに変更しました(笑)

それと残念ながら撮り忘れた、私ではない人が作ったピクルスもありました。
コチラ大変美味しいとおっしゃって下さった方々がいた事を伝えると、とても嬉しそうにしていました♪

で、こんな大量にお弁当を作った事がなかったので、ちょっと・・いやッかなり重さにビックリしたのですが・・・face08icon10

えっこらえっこらとお弁当を包んだ風呂敷が破れるんじゃないかと心配しながら、探しに探して・・・
なんとか破れる前に、お久しぶりの某m様を発見し無事会場に到着できましたicon16

もう結構人数が集まっていらして、皆さん先に1杯(2杯?3杯?)やっておられましたbeermalt

さっそくお弁当を広げさせて頂いて・・某B様の噂のウマウマちらし寿司&煮物もface05

本当に凄い花吹雪攻撃でsakura、お弁当もシートも人の頭も桜の花びらで彩られていきました(笑)

とりあえず注いで頂いたのが↓

春鹿のサクラの酵母をしようしたというお花見に最適なお酒♪

その後もゾクゾクと存じ上げている方始めてお会いする方、さまざまなボトルが集合♪

会は大盛り上がりicon14icon14

そして、私は写真をまた撮るのを忘れていたという・・・face07

普段にもまして?異様な光景(?笑)

裏であっても、さすがウスケバ!
ボトルの量が半端なく並べられていて、何故か皆さんスタンディングスタイル(笑)

とにもかくにもとても大盛り上がりで終了し、お弁当もほとんど食べて頂けました♪

ご参加された皆様ありがとうございました♪
なかなかお会いできない皆様にもお会いできてとても嬉しかったです♪

某女史によりの伝言もお伝えできましたしgood

大満足でした♪ありがとうございました♪

またお会い出来る機会を楽しみにしている見習いでした♪piyo

おっと!
マスターからの伝言caticon23?で、本日ミズナラちゃんは早い者勝ちだそうですicon12bottleicon12
本当に今日で終了になるのか?否か・・・face06

今週のオススメ

☆ウィスキー☆
BBRボウモア1994 14年 メゾン&ジャパン (1000円)

☆カクテル☆
フラッツァ (1000円)

この記事を書いた人