MENU

東洋の神秘

今日は未明を過ぎました?・・・春夏秋冬はやっぱり泉谷でしたと訂正する生粋の日本猿な猫バー専属バイヤー参段ちゃんですcat。う~ん・・・ジャパニーズ

と言う事で先程、夕刻に喜び勇んで速報的にモブログをしたミズナラを改めてご紹介させて頂きたいと思いますcat

SMWSコードNO・119.12、山崎16年(1500円)ですbottleicon12

ミズナラ樽熟成と言えば日本にしかない日本独自のウイスキーcask・・・これまたウイスキーとは偶然の産物で・・・ザックリ言うと戦時中や戦後の樽が不足している時に代用品としてミズナラの樽を用いて熟成させて・・・後にテイスティングしてみたらブレンダーが「こんなの使えねmaltface09icon10!」とほったらかしにして・・・また忘れかけていた頃に再度テイスティングしたら「これめちゃ美味いんじゃねmaltface08icon12!」となったらしい・・・そんなミズナラ樽の熟成曲線はとても穏やかで20年を超えると独特の香りを持つとの研究結果が報告されておりますcat

私は日本人である事をとても誇りに思います・・・このウイスキーに出会えた事を誇りに思います・・・このウイスキーは日本にしかない唯一無二のウイスキーです・・・この味わいはまさに東洋の神秘ですmaltcaticon12

ちなみにコピペ疑惑が激しい?ボトルデータは・・・

●蒸留所コード:No.119.12
●タイトル:うま味がありあり頬を吸い込む
●熟成年数Age:16年
●度数Alc:54.0%
●蒸留年Dist:Nov-92
●払出年Disgoge:Dec-09
●カスクタイプCask:icon12MIZUNARAcaskicon12
●ボトリング本数OT:262
商品説明 日本支部の一言コメント:最初から神社仏閣、WAXがけしたピカピカの床板。圧倒的な複雑さと長い甘さ。完熟フルーツが次々と現れる。

となっておりますcaticon23

今日オンメニューになったばかりですが・・・タリスカー会長を皮切りにTOYO様、インターナショナルチックにイギリスの方にお勧めすると「ファンタスティックmaltface02icon12!」と言った感じでアクセル全開ウイリーをしながらミズナラ爆発bombicon12?!

このままのペースで行くと後4日しか持たないface08?!・・・コスパ最強のミズナラ樽熟成ウイスキーを飲み逃す恐れがあるface08?!・・・後悔しても後悔しきれないcry?!・・・反則の販促をするまでも無く即完売必至face08?!

日本が産んだ唯一無二のウイスキー・・・

               icon12cask東洋の神秘を貴方へicon12maltcat

#新入荷ボトル

この記事を書いた人