MENU

癒される画を見に行こう!

こにゃにゃちわぁ~♪服装を間違えた気がする見習いtamaですpiyo
ちと寒いかも。。。

少し三寒四温故の?寒さも和らいでいる大阪は昭和町ですが・・・
風がやっぱりまだ冷たくて、もうちょっとごつい上着を着てくれば良かったかもしれませんface07

本日、通勤で通過する大阪城の桜はもう綺麗に咲いていましたicon12sakuraicon12

平日ですが、シートを広げてお花見をしているのであろう光景も見受けられました♪

私たちは後2週間程お預けですねicon23

しかし、その頃まで桜がもっているかわからないので・・・
個人的にそれまでに1度お花見が出来れば嬉しいなと思っておりますface06heart02

で、今日出勤すると・・・

こんな物が置いてありました↓

高階博子さんの油彩画展のお知らせ♪

ブログにもチロチロと出ている猫バーコースター。
なかなかお客様からの評判も良いのです♪

猫好きにはたまらない?猫の可愛いデザインが描かれておりますface05

私も始めて店に来た時は、なんて可愛いコースターなんだと思いましたpiyoheart02

そんなコースターは、勿論マスターがデザインした訳ではなく!
こちらの高階博子さんがデザインして下さった物なのです!!icon12

当店にもお描きになられた画を飾らせて頂いていたので、
お越し下さった事がある方はご覧になられていると思います。

実は見習い画が好きだったりしますicon06

柄にもなく?絵画展やなんとか美術館展などを見に行ったりします♪
母も好きなので、昔はよく行っていましたicon16

そして、画は買えないから絵画展で売っている気に入った画のポスターカードを集めるのが趣味だったりします♪

難しいことはまったくわかりませんが、画を見ると癒されたり楽しかったりするのですface06

それは描いた人の思いや考えに共感したり感動したりするからかもしれません・・・
が、難しいことはまったくわかりませんface03

どこが凄くてどこが良いのかではなく単純に好きicon06

だから、地味に中学の時の美術の教科書なんかを取っていたりします♪

おっとっと!なんだか話が私の画が好き話になってきてしまっていますねpiyoicon10

という事で画は良いですよ!
そんでもって高階博子さんの画は良いですよ!

お近くに行かれる事がございましたら、是非是非見に行ってみて下さいませ♪

詳細は↓

高階博子 油彩画展 “girls”

26th mon April – 1st sat May

12:00 – 19:00 pm
[last day 12:00 – 17:00 pm]

大阪市中央区上本町西2-5-56
ギャラリー 風雅
tel/06-6762-6201
(長堀鶴見緑地線「谷町六丁目駅」7番出口徒歩2分)
(谷町線「谷町六丁目駅」3番出口徒歩4分)

猫バーに置いていた画も出展されるそうなので、いかれた際は何処にあるか探してみてください♪

猫バーブログでは珍しい?美術的な記事を綴ってみた見習いtamaでしたpiyo

この記事を書いた人