MENU

お好きな物を1杯どうぞ

今日出勤前に店で使う”押しピン”を買う為に家の近所の文房具屋に行きました。icon16買う物は押しピンだけなので1分位で事足りるだろうと思って新聞配達の人のようにエンジンを掛けたままバイクを停めてサクッと押しピンを買って文房具屋を出ました。icon16その時間わずか1分少々・・・。

バイクの元へ歩み寄ると言い争っている人達がいる・・・その人達を見ると必殺駐車取締り監視員face03とあちらの筋のような強面の男性である。「エンジン掛かったままやねんからちょっと待ったらええやろ!icon08」う~んよくありがちな光景だなぁ・・・仕事は仕事やろうねんけどすぐ帰ってくるつもりでエンジン掛けたままやねんからちょっと位待ったらよろしいがな・・・ほんまに融通が効かへんなぁと思っていると・・・え?!face08僕のバイクの事だ!

慌てて歩み寄って行くと・・・強面の男性は「ほら兄ちゃん帰って来たやろ!icon08」はぁ~い・・・帰って来ましたぁ・・・。icon10気まずい空気の中監視員の人に「ちょっと文房具買う為に停めてただけですわ・・・。」と言って事態は何とか収拾・・・。1分位やねんからほんまに勘弁してぇなぁ・・・監視員さん・・・。icon11

それから強面の男性は「ほんまにあいつらは何を考えとんねん!icon08」と自分の事のようにまだご立腹。僕は「すんませんほんまに助かりましたわ・・・。」それからしばしお話をして最後に「どうもありがとうございました。face02」と言ってその場を去る時その強面の男性は笑顔で手を振ってicon23くれていました。face02おおきにぃ~!!!そう思いながら僕はヘルメット越しに頭を下げて店に向かいました。icon16

う~ん見た感じ恐そうな人だけど、実際恐かったけどicon10いい人だなぁ・・・おかげで駐車違反金を払わなくて済んだしよかったぁicon22・・・大阪の人は人情があるよなぁ。icon12ここがバーなら「お好きな物を1杯どうぞ。」と言えたのになぁ・・・なんて考えながらルンルン気分な一日の始まりでした♪

#日々の出来事

この記事を書いた人