MENU

水曜日でした。

先日、全日空ホテルで行われたブルータスの試飲会icon12僕はてっきり日曜日かと思っていたのですが、やっぱり水曜日でした(笑)

眠い目をこすりながら早めに店に入り、icon16掃除、買出し等を済ませて御堂筋線で淀屋橋へGO!icon18う~ん御堂筋線一本でよかったぁface02と思いながら到着!そのまま徒歩で全日空ホテルへ。icon16

やって来ました!icon12さぁ~て早速試飲会場にicon16。受付を済ませて中に入ると・・・face08おぉ~!ぎょうさん人が居とりまんがな・・・。icon10大体の狙いを定めていたのでまずは入り口から近いウイスクイーのブースに行きました。(ペロンペロンになっていたので会場の写真を撮り忘れました・・・icon11

ピアレスコレクションだぁ~!face05ボウモア、マッカラン、ストラスアイラ等を試飲していました。icon22すると渡辺社長が声を掛けて下さいました。icon12ありがとうございます!face02ウイスクイーの方と名刺交換させて頂いて早くも酔って来た僕はまったりとモルトを味わっていました。すると背中をポンポン・・・振り返ると・・・先日当店にお越し頂いた時に試飲会場でお会いする約束をしていたキタの某バーの方が声を掛けて来て下さった。face02まだ名刺交換をさせて頂いていなかったのでご挨拶を。これからのお互いの発展や情報交換等をお約束して次の試飲へ。icon16

マガジンライブ東京で飲んだのですが、酔っ払っていて覚えていない(苦笑)ボウモア18年をサントリーのブースで試飲させて頂いた。icon22う~んこれがボウモア18年かぁ・・・仕入れようかなぁ・・・そんな事を考えながら味わっていると・・・背中をポン♪うん?振り返ると・・・face08おぉ~!早舩さんだぁ~!face02お声を掛けて頂いて光栄です!icon12ボウモア18年やマッカランの事について色々とお話をお伺いさせて頂きました。face02この時点でちょっとペロンペロンになりつつありながらも次へ。icon16

会場をぐるんと一周しながら自分の酒量を考えて、モルト以外のお酒は今回は試飲を省略・・・。icon10ドライフルーツをつまみながら会場を一回りしていると・・・あった~ウスケバブース!icon22スタッフ@カナモリさんとスタッフ@オオタさんがお揃いでした。icon12そこにはハイランダーインオリジナルのグレンリベットとグレンファークラスが。う~んこれが飲みたかったんだよなぁ・・・早速、試飲・・・おぉ~!美味いぃ~!face05とろけそうなホッペを押さえつつ、ご両人としばしお話をしていました。icon12

その後、会場でお会いしましょうと約束していた、ジェームスさん、花喰女さんと合流。icon12ペロンペロンの僕は変にハイテンションでお話をしていました(笑)その後、試飲会の前日に「会場でお会いできたらいいですねぇ」と言っていた名無しさんともお会いできました。icon12ここでは「これを買え!」とはいじめられませんでした(笑)

お金が無い僕はicon11この日は潤沢なキャッシュを持ち合わせていませんでした。face07なのでお買い物をする事無く、手ぶらのまま試飲会場を後にする事になりました。icon16この日のもう一つの目的”昼からバー”の為に店に行くまでに時間を残していたので、スタッフ@オオタさんに場所を教えて頂いて北新地の名店に向かいました。icon16

#日々の出来事

この記事を書いた人