MENU

電車通勤での明暗

昨日は雨が降っていたので電車で帰りました。icon18昨日もかなり遅くなってしまったので電車に乗った時間は8時を過ぎていました。face10出勤していく方たちとすれ違いながら、半分起きている様な寝ている様なボケ~っとした脳みそで車両に駆け込みました。icon16ホッと一息ついて吊り革を持とうとしたら背後からおばちゃんが大きな声で「これは女性専用車両ですよ!icon08face08おぉ~!よく見ると周りは女性だらけだ!icon10「すいません・・・気付きませんでした・・・。」と謝って冷たい視線を投げかける女性の間をすり抜けて、すごすごと隣の車両に・・・icon16。はぁ~・・・あまりこんな時間に電車に乗らないので注意散漫になっていました・・・。ここでもおおぼけをかましてしまいました・・・。face07でも言ってくれてよかったぁ~・・・痴漢に間違われたりしたらほんまに洒落になりませんからねぇ・・・。face03

そして今日の出勤も電車でGO!icon18駅に到着してボケ~っとしたまま、ホームに降りようとすると・・・face08うぉっ!セントバーナード?!でっかいワンちゃんだぁ~!なんでこんな駅のホームに?と慌てふためきながらよく見てみるとそのワンちゃんの胴体には”お仕事中”と書いた服が着せてあった。う~んなるほど介助犬かぁ。face02それにしても賢いなぁ。一言も吠える事無く盲目のおばあちゃんをエスコートしている。犬にはよく噛み付かれそうになったりicon10吠えられるので、ちょっと怖いのですがこのワンちゃんは賢くて、おとなしくて可愛いぃ~!icon06頭をなでなでしたかったのですが”お仕事中”だったのでお仕事の邪魔になったらいけないので遠慮しておきました。face01犬じゃないけど、うちのバカ猫にはこの大役は務まらないよなぁ・・・なんて考えながら心癒されて店に向かいました。icon16

たまには電車通勤もいろんな刺激があっていいものです。icon22

#日々の出来事

この記事を書いた人