MENU

味覚変化?

こんばんちわぁ~♪会長のNewラケットを見て素振りしたくなった、ダメダメここは猫バーと自分に言い聞かせた見習いtamaですpiyo
ちなみに体育の授業以外でラケットを手にしたことはございません!(爆)

今日は、夕方から振り出した雨を嫌だなぁ~と思いながら看板猫を出し、表の看板を『OPEN』にしました。
それから営業中は街から隔離された空間の猫バーに雨音だけがしばし響いていましたicon25icon03

しかし、程無くご近所にお住まいのお客様が雨の中会社帰りに寄って下さりicon16
モルトラリーを制覇icon21すべく、苦手だとおっしゃるアイラモルトにも挑戦してくださいましたmalticon12

私も今では普通に飲めますが、ウィスキーを飲み始めた頃はアイラモルトが苦手でしたface03
こんなの飲んで絶対美味しいなんて思えない!と無理やり飲まされては?思っておりましたicon07
(アイラ好きの皆様、今はそんな事思っていませんのでどうか気を悪くしないで下さい!)

それがいきなり初海外旅行でアイラ島に行ってしまいicon20、アイラ島の風土や人に触れ、あれよあれよというまま・・・
今では何の事なくアイラモルトも飲めちゃうようになりましたicon22piyo

ウィスキー自体も最初から美味しいと思えた訳ではなく、、、
始めは山崎12年の薄い水割りから始まり・・・シェリー樽の物を好むようになったり、アイラモルトが飲めるようになったり、バーボン樽の物が心地よく思ってきたり、カスク物もなんなく飲めるようになったり、1歩1歩少しずつ少しずつウィスキーについて勉強中の身でございますmalticon12

始めは味に慣れなくて飲むのがしんどい時もありましたが、それでも無理やり飲ませ続けてくれた知り合いに、今は感謝しておりますface06(笑)
もしあの時・・飲み始めた時に自分には合わないと諦めて飲むことをやめていたら、こんな美味しいウィスキー達に出会う事もなかったという大変残念な事結果になっていたでしょうicon07

ウィスキーが飲めないままだったなら、猫バーに来る事もなく、猫バーで働く事もなく、皆様にお会いする事もなかったと思うとなんとも恐ろしいですface08icon10icon10

などと思ってみたりしましたpiyo

話は変わりまして・・・
モルトラリー参加者の方々が続々と順調に制覇されてきておりますicon12

まだ締め切りまでお日にちがございますので、皆様ご自分のペースでポチポチとスタンプを集めて下さいface02
尚今から参加されても十分に集めて頂けると思いますので、ご興味のある方はスタッフにお申し付け下さいcatpiyo

これを機会に普段なかなか口にされないウィスキーを改めて飲んでみると、
あらっ?意外と良い発見があるかも知れませんgood

と、初心忘れるべからず?飲み始めた頃のことを思い出し、自分の味覚の変化に驚いた見習いでしたpiyo

この記事を書いた人