MENU

職業病?

今日はサクサクコンバンハ・・・冷え込む猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・ブルブル

そんなこんなで恐ろしく冷え込んだ今日一日の昭和町・・・猫バーもかなり冷え込んでいましたcat

そろそろ冬本番到来な予感を感じさせます・・・こんな冷え込む日は鍋をつつきたいものですicon28cat・・・鍋と言えば大阪ではてっちりの事をさします?

で?・・・てっちりと言えば今年の猫バー忘年会の会場にも使わせて頂いた猫バー近くの泳ぎトラふぐ専門の”きときと”さんがお勧めですcatgood・・・忘年会のご予約承ります・・・飲み放題でお得なポッキリコースやってます・・・お一人様歓迎で美味しい一品料理もあるのでカウンターにはお一人様も多いです・・・猫バーのtamaちゃんから聞いたと言えば何か良い事あるはずですpiyo

さてさてtamaちゃんにてっちりをおごらされそうになった今日の参段ちゃんですがcaticon10・・・凍てつく寒さに猫バーではTOYO様がバイヤーtamaお勧めのクライヌリッシュを飲みに来て下さいましたicon16・・・ケルティックも飲っちゃって下さいましたmaltmaltface02・・・猫バースタッフと共にしばし溶剤系を共に学習した後、〆にはきつい一発を飲んで下さいましたmaltface08

その後はボチボチパッパで寒い日はアイリッシュコーヒーな一日でしたが・・・猫バーはモルトバーです・・・これからはモルトにより重点を置いていく方向で調整中です。

で?・・・開店してしばらく猫バースタッフはハンドメジャー対戦をしておりましたcatpiyo・・・プロとしてお仕事をさせて頂いているのですからハンドメジャーでバチッと決めるのは当たり前田のクラッカーですcat

1オンス・30ミリを注ぐのが猫バースタッフの本業ですcatpiyo・・・営業中はグラスにメジャーが入っているのでバッチリ30ミリがわかりますが、線が入っていなければ液体の流量を見て判断しますface06

営業中にカクテルを作る時はメジャーカップできっちり計量して作りますが、プロとしてはハンドメジャーが出来ねばなりません・・・カクテルコンペに出る事はなくても猫バースタッフは寸分の狂いもなく?注げなければいけませんcat

参段ちゃんも30、45、60と確認の練習?はしていますcat・・・tamaちゃんも猫バーに入ってからずっと練習しておりますpiyo

水が入った空ボトルからシェーカーに30ミリを注ぎます・・・中身は見えません流量で判断します・・・シェーカーからメジャーカップに移します・・・猫師弟共にこれは職業病なので?二人ともバッチリ同点でしたcatpiyo

で?・・・猫バーでマティーニのオーダーがある事はあまりほとんどありませんcaticon10?・・・なのでワンジガー(45ミリ)と言う単位はミキシングのショートカクテルでしか営業中は使いません。

45ミリ対決ではサービス精神旺盛な?猫師匠が僅かにオーバーしてしまいましたcaticon10・・・猫弟子はバッチリ決めましたpiyogood・・・若干の下克上です?

そんなtamaちゃんはちょっとお酔いの一見様に「マティーニface02icon23!」と言われて無言できっちり作ったらpiyodash、お客様が黙ってしまったface08と言う逸話があるのはここだけの話です?・・・とハードルを上げると必ず怒られるカクテルレパートリーの少ない猫バーの猫師匠でしたcaticon10。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人