MENU

マイナー閉鎖蒸留所フェア

今日は遅めにコンバンハッ!・・・いきなり店内を勝手に模様替えしてみた猫バー広報部企画課フェア係長の参段ちゃんですcat。う~ん・・・チェンジ

さてさて・・・今年も残す所あと2ヶ月を切りました・・・終わり良ければ全て良しcatgood!を合言葉に?猫バーは残りの日々をちょこまか全力の猫足で駆け抜けますicon16

と言う事でまた話が長くなってもなんですので、単刀直入に今月11月に開催する猫バー恒例のフェアは~・・・

美味しいのにマイナーだから寂しい思いをしている閉鎖蒸留所のモルトちゃん達bottleを飲んでみて下さいと試みる”マイナー閉鎖蒸留所フェア”ですbottleicon12

前回の売り切れごめんの”早い者勝ちフェア”では「そんなんあるんやったらはよう言わんかいicon21face09icon08!」と言うお叱りを色々と頂戴致しマイッタcaticon10

スコットランドの蒸留所は1983年に一気に11蒸留所が閉鎖に追い込まれる等1980年代半ばのウイスキー業界が被った不況により、かなり多くの数が閉鎖されてしまいましたicon25icon10・・・惜しまれながらも閉鎖した蒸留所の中にはポートエレンやローズバンク等今でも絶大な人気を博す比較的メジャーに分類されると思う閉鎖蒸留所もあります・・・が・・・知名度が低く、リリースも少なく、あまり注目してもらえずひっそりとしている閉鎖蒸留所が多いのが現実です・・・そんなマイナーに分類されると思う閉鎖蒸留所をこの機会に存分に味わって頂こうと試みるのが今回のフェアですcaticon23

参段ちゃんが独断と偏見にてチョイスしたマイナー閉鎖蒸留所を存分に堪能して頂けるフェアの詳細は以下の通りですcat

開催期間 2009年11月6日(金)~11月14日(土)

以下の内容をご査収の上オーダー頂きます様宜しくお願い申し上げますcaticon23

猫バーにある下記の閉鎖蒸留所のモルトをどれでもワンショット1000円にての熱血鼻血大放出ですcatgood

銘柄                             閉鎖年

キャパドニック1968(G&M・CC)            2003

ロッホサイド1981(BBR)                1996

コンバルモア1981(G&M・CC)             1985

グレネスク1975(ザ・クロスヒル)             1985 

グレンユーリーロイヤル1984(DTレアレスト)       1985

ミルバーン1969(UDレア)                1985

今回は1983年に閉鎖された蒸留所は入っておりません・・・何故なら?もっとマイナーな蒸留所を知って頂きたいからですcat

今回のフェアもプライスダウン以外の条件はございません!caticon23

そんなこんなでこの機会に思う存分マイナー閉鎖蒸留所をご堪能下さいませmaltcaticon12

#お知らせ

この記事を書いた人