MENU

”バキッ”・・・。

当店のカクテルでオーダー率NO1の”理想のジントニックicon12これを作る為には木村硝子製のクリスタルの薄いタンブラーが必要である。ジントニック以外でもカクテル、水割り等にも用いている。

そのグラスは薄いのでとにかく割れ易い・・・icon10。店を始めてからもう何度も割ってしまっている・・・。face07割らないように細心の注意を払っているつもりなのだが・・・。ちょっとした事ですぐに割れてしまう・・・。icon11

今日、閉店してから洗い物をしてタンブラーを拭いていました。icon12うん?何かグラスが曇っているような気が・・・セルメットをグラスに入れてちょっと強めに拭き拭き・・・キレイになれよぉ~!と思いながら拭いていると鈍い音が・・・”バキッ”face08グラスが割れてしまいました・・・。icon11

それもキレイに割れました・・・。危うく手を切るところでしたが、セルメットに守られて助かりました。icon22これからはグラスを拭く時は力を入れないように気をつけよう・・・。face07

#日々の出来事

この記事を書いた人