MENU

眠れる獅子

日曜日はいつもながらに暇でした・・・。icon11でも今日は電車で通勤したので営業中にオカルト好き様にたっぷりとおごって頂いてicon22、営業後にたっぷりとテイスティングする事が出来ました。face02

せっかくの機会なので存分にテイスティングしました。仕事前もあそこでかなり貴重な古いスプリングバンクをテイスティングさせて頂きました。icon1265、68、73、76、80、83・・・etc等をしこたま飲みました。中には18ヶ月というのも飲ませて頂きました。特に65、73、76等のスプリングバンクは美味すぎました。face05それはもうほっぺが落ちそうと言うのを身を持って体験しました。ぼうず様がスプリングバンクを沢山コレクションしている訳がわかりました。face02それとあの方が持って来てくれた阪急で売っているという鮭とばもしこたま食べ過ぎました(笑)お腹いっぱいです。icon22
  
 陶器ボトルのスプリングバンクにコルク片が砕けて入ってしまったのでそれらを取り除く為に、若旦那に茶こしを借りて来てデキャンタグラスに差し替えてコルクを取り除きました。コルクを取り除いてから陶器に戻しました。すろと・・・おぉ~!なんじゃこりゃ~!face08あそこでテイスティングした時は香りが閉じていてアルコールを感じる事はなかったのですが・・・店でテイスティングするとまさにモルトの香水の異名通りいい香りが店内に充満しました。icon12眠れる獅子が目を覚ました!face08香りが開きました!う~んこれがスプリングバンクなのか!お昼間も普段飲む事のできない貴重なスプリングバンクを沢山テイスティングさせて頂いたのですが、改めて驚きました。face08一日を通してスプリングバンクを飲み続けてみて、あの方がスプリングバンクにはまる訳がわかったような気がしました。face02

 ちょっと・・・いえ・・・かなり無理をしましたが(笑)貴重なコレクションの中から色々分けて頂いてよかったとつくづく思いました。icon12それらの到着が待ち遠しいですが、ご紹介する前に全部テイスティングと称して飲んでしまいそう・・・icon10いえいえそんな事はしませんよ(笑)また後にご紹介したいと思います。face02

       スプリングバンクの魅力に目覚た一日でした!

 

 

#日々の出来事

この記事を書いた人