MENU

京橋はええとこだっせ

今日はちょっと早めにコンバンハ・・・のんびり記事を書いていた猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・長過ぎた

という事で?今日はタリスカー会長のお勧めの一曲で感動しました・・・色々な噂や話が飛び交いますが、やっぱり素晴らしいですねcryicon12・・・世界中の人をこれほど感動させて涙を流させるアーティストはそうそういませんね・・・その意味がわかったような気がしましたface06icon12

さてさて・・・ここでいきなり先日のお休みの参段ちゃんの行動のお話を・・・で?・・・何をしていたのかと言うと・・・前半は審美眼を磨く為に?自ら進んで?バイクにまたがりアンティークショップ巡りをしていましたicon16・・・で?・・・西洋アンティークにはびっくらこきましたface08・・・これかっちょいいなぁ~と本棚を見ていると「いかがでございましょうかface01?」と店員の方に言われて「おいくら万円ですかcat?」と聞くと「ざっと見積もると150万円ですface01。」と言われ一瞬止まってface08「素敵ですねぇ~caticon10。」と苦笑いしておきましたcat

バカラのアンティークかどうかは当たるようになりました?・・・西洋と東洋のアンティークは区別がつくようになりました?・・・年代はいつまで経ってもわかりません?・・・ガレの作品には意外な物がありました・・・このランプシェードは素敵だなぁ・・・手が出そうで、何はともあれ?手は出ませんcaticon10

そうして一旦自宅に戻りバイクを置いて何処へ行こうかと悩んだ末に・・・京橋はええとこだっせ~♪グランシャトーがおまっせ♪(大阪ローカル)という事で15分ほど揺られて京橋到着・・・京橋と言えば懐かしい・・・高校生の頃、僕は大阪帝拳ジムに辰吉の練習をよく見に来ていました・・・ボディブローの打ち方を見に来ていました・・・10年前には京阪モールにあるティップネスというスポーツジムに通っていましたcat

そんな懐かしの京橋をしばし散策・・・商店街を端から端まで往復・・・いろんな店といろんな人が入り混じって成り立つ雑然とした街並みに漂う匂いがより懐かしさを誘う・・・途中、レディスバーの呼び込みのお姉さんに気を取られて歩いていると・・・見覚えのある顔が通過face06

もしかと思うも紛れも無いtamaちゃんpiyoface08・・・後ろからつついて?・・・もしかと思ったけど、こんな所で奇遇ですなぁ~cat。・・・とご挨拶を差し上げて?しばし立ち話cat

どこか美味しい所知ってるcat?・・・「美味しいカレー屋さんがありますよpiyo。」・・・気分はホルモンですcat・・・「ならあそこがいいですpiyo。」

そこまで案内してもらってありがとうさようなら~caticon23とお見送りをして美味しいホルモンに舌鼓を打ち、その後カクテルで有名で、素晴らしいモルトも色々と置いてあるバーicon16

何度かお伺いしていますが、いつもと道順が違ったら迷いそうだったのでtamaちゃんに予め場所を教えてもらいました・・・にも関わらずに反対方向に進みグルグル同じ所を3度も歩いて約1時間後に到着caticon10

店内に入るとよく存じ上げている方がいらっしゃいました・・・お邪魔してはいけないので、ひっそりと?名物モナハイを飲みながら心地良く素晴らしい空間と美味しいお酒を色々と頂いて、降り出した激しい雨の中美味しいカクテルの余韻に浸りながら京橋はええとこだっせ~♪と口ずさみながら気分良く家路を辿った休日の参段ちゃんの行動でしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人