MENU

苦手な香り

今日も昨日と同じくかなぁ~り暇な一日でした・・・。icon11しかし閉店間際の若旦那の頑張りで辛うじて損益分岐点をクリアicon14してホッと一息の参段です。face02今日の持つべき者は若旦那でした(笑)

あるお客様と好みのモルトの話をしていて僕が「苦手な味とかこれは飲まれへんっていうのあります?」とお伺いすると・・・「化粧品香のするのんはちょっと苦手ですね。」とおっしゃった。う~ん確かに僕もそれを好んでは飲まないなぁと思っていました。face01そしてその方が色々飲まれた中で〆の一杯のチョイスに選んだモルトは・・・旧オフィシャルでプリントラベルの”ボウモアカスクストレングス”(か様もこのパフューム香は経験済)

オーダーを頂戴して僕はバックバーに手を伸ばして、はぁ~いボウモアカスクですね!かしこまりました!face02ボトルを手に取りキャップに手を伸ばして開けようとしたその時・・・face08え?!これはお客様の苦手なパフューム香(化粧品香)がめっちゃするんですよ。icon10そう思ってお尋ねしてみた「このボウモアは化粧品香がきついですよ・・・」するとその方は「え?!face08でも一度飲んでみます」との事。

グラスに注いでお出しした。「これ位やったら何とかいけますわ。」おぉ~良かった。face02しかしやっぱり苦手な味だったようで最後の方は難しい顔で飲まれていました。face06う~んパフューム香も個性だけどやっぱり僕も苦手かなぁ・・・。face10

皆様がオフィシャルボトルで一番パフューミーなフレーバーだと思うモルトは何ですか?僕は旧オフィシャルのボウモアだと思っていたのですがどうやらそれ以外にもパフューミーなモルトは色々あるようで・・・好んで飲みたいとは思いませんがとても知りたくなりました。icon22

#日々の出来事

この記事を書いた人