MENU

猫バー流フローズンスプモーニ

今日はポヤーッとコンバンハ・・・頭がフリーズ気味の猫バー技術部研究室長の参段ちゃんですcat。う~ん・・・眠い

そんな感じで?強風吹き荒れた今日の昭和町・・・イーゼルのランプが割れたり、樽の上の瓶が割れたり、看板猫人形が遠くへ吹き飛ばされたりして参った一日でしたが・・・ここでいきなり今週のオススメカクテルの監修を

先週のオススメとして詳細を明かさずに?ご提供してきた”フローズンスプモーニ”・・・これはどこかでありそうなので調べてみましたが同じような製法?はヒットしませんでした・・・という事で猫バー流としてご説明させて頂きますcaticon23

猫バー技術部研究室長の参段ちゃんが監修して”フローズンスプモーニ”を異例の?2週連続同一銘柄をオススメカクテルと致しますcaticon23

とその経緯は・・・春先にミクソロジストを目指していない?研究室長の参段ちゃんがブレンダーを前にスムージーに使うグレープフルーツを手に悩んでいましたface06・・・う~んやっぱりこれはラムと合わせる感じかな・・・厚みをつけるためにシロップを加えた方がいいな・・・すると隣に居た猫バー技術部研究室員のtamaちゃんpiyoが「カンパリを加えてみてはいかかでしょうかface01?」・・・うむそうしてみようface06・・・ギュイーン・・・バリバリバリ・・・バリバリバリ・・・。

で出来上がったのを試飲してみると・・・う~んいけるね・・・うん?・・・カンパリとグレープフルーツ・・・スプモーニface08icon12

という事でフローズンスプモーニへと発展したわけです・・・奇をてらってはいませんね・・・ものすごいシンプルですねcat

猫バー流フローズンスプモーニのレシピは・・・

材料
カンパリ30ミリ
グレープフルーツ2分の1個(果皮を取ってから適宜に切り刻んで冷凍したもの)
トニックウォーター適量

作り方
1・グレープフルーツをほぐしてからブレンダーカップに入れます
2・カンパリを注ぎます
3・材料が馴染むようにトニックウォーターを30ミリ先に入れておきます
4・上記の材料をブレンダーにかけてグレープフルーツの塊が砕けて無くなったらブレンダーを止めます
5・出来上がった物をブレンダーカップから10オンスタンブラーに注ぎます
6・そこにトニックウォーターを注いで満たします※勢い良く注ぐと分離しますので下にくぐらす様に慎重に
7・バースプーンで上下に混ぜ合わせ軽くステアします

以上で出来上がりですcaticon12

シンプル過ぎる位にとてもシンプル・・・これは美味しいですよ~・・・トニックウォーターと合わせているのでゴクゴクそのまま飲めますよ~・・・スプーンは要りませんよ~・・・急いで飲みすぎるとお腹が冷えるのでご注意をcat

飲まれた方皆様から美味しいとの絶賛のお声を頂戴致しましたよ~・・・これは自信があるので猫バーの夏の新定番になりましたよ~・・・tamaちゃんの一声から完成した猫バー流フローズンスプモーニ・・・奇をてらってはいない直球勝負の夏のカクテル・・・これなら冬でも出来ますcat

これから色々と試行錯誤を繰り返して新商品をご提案していきたい猫バー技術部より、猫バー夏の新定番”猫バー流フローズンスプモーニ”のご紹介でしたcat

#日々の出来事

この記事を書いた人