MENU

飲みに行きます!~若旦那と参段の御礼行脚~

 昨日のウスケバ花見は最高に楽しかったです!その後はグダグダになってしまいましたが・・・(苦笑)その記事を書き上げるのは・・・もうしばらくお待ち下さい・・・。 

 1月15日に開店してから2ヶ月半。店を休みにしたのはカウンターの張り替え作業をした1日とウイスキーマガジンライブで東京に行った2日の計3日。寝る時間以外はほぼ店に居る。チャン太ともあまり遊んでやっていない・・・。毎日の営業とその他の雑務でしなくてはいけない事の進捗率も芳しくない・・・頭も体もフル回転させてはいるが後手後手になってしまっている・・・正直そろそろへばって来ました・・・。

 根性無しの僕が弱気の記事を書くとウスケバの皆さんは暖かい励ましのメッセージを沢山くれる。本当に本当にありがたい・・・(感涙)店を始める前に一度体調を崩して倒れてしまった苦い経験があるのだがそれでも店を始めてからは一年間は休まずに働こうと思っていた・・・融通の利かない僕はなりふり構わずに突っ走ってしまう・・・バーを経営していくにあたり思う事はお酒だけを売っているのでは無いと言う事・・・お酒だけを飲むのであれば家で飲んだ方が良いと言うのは周知の事実・・・お酒を売る以外の付加価値が無ければバーに行く意味が無い・・・快適な空間とサービスをご提供する所がバーでありバーテンダーの仕事である・・・しかし今の僕の姿を・・・表情を鏡に映して見てみると・・・とてもバーテンダーのそれでは無い・・・。ハッと気付いた・・・これではいけない!

 色々考えた末にまだしばらく定休日は決める事が出来ないがこれからは定期的に休みを取ろうと思った。でもただ休みを取って用事を済ませても家にだらだらいるようでは本当の休みにならない。やっぱりリフレッシュが必要だ!リフレッシュと言えば・・・釣り?・・・買い物?・・・パチンコ?・・・ノーノーノー(笑)リフレッシュと言えばバーに行く事だぁ!

 前から若旦那に言われていた「マスター、休みが取れたら十三芦屋に連れってぇやぁ!」う~ん・・・よし!それならいつもお世話になっている所にお邪魔させて頂こう!奈良、長田、京都、大阪・・・etc色々行きたい所はあるのだがまずは若旦那のご希望通りいつもお世話になっている阪神間のバーにお伺いしよう!そう考えて若旦那と色々相談した。行けるとすれば生駒寿司がお休みの水曜日しかない。協議の末に日時と行く先が決定しました!

 4月11日(水) 19時頃 十三 bar.come

           21時頃 芦屋 MAIN BAR           
それぞれのバーで2時間程お邪魔させて頂こうかと思っております。またその日にお時間許されます方がいらっしゃいましたら一緒にグラスを傾けて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します!

4月11日に若旦那と参段が十三、芦屋へ参りま~す(笑)

#お知らせ

この記事を書いた人