MENU

スプリングテイスティングIN大阪~ウスケバ特設ルーム~

 今日はSMWSスプリングテイスティングに行って来ました!ラフロイグ松谷のモーニングコールで起きるという最悪な形で始まり(笑)またこいつが電話でせかすせかす・・・「はよせな行くで~。」そんなにすぐ用意できるか!ちょっと待てや!と思いつつヒゲをそり顔を洗って、歯を磨いて着替えをして・・・。やっと身支度完了!徒歩でJR鶴橋駅へ。

 いつも通りの改札で合流。そして大阪環状線に乗り込んだ。ガタゴトガタゴト・・・。大阪駅に到着!「うわぁもう十分前や!飯食うてる暇無いで・・・。」すると松谷「俺もう立ち食いそば食うて来たで。」せっこー・・・自分だけ食いやがって・・・俺にもおにぎりかパンぐらい買うといてくれや!と思いつつも会場のバーリードへ。ギリギリに会場入り。受付を済ませて中に入った。今日はウスケバ特別ルームが設けられているとの事。もう皆様ご到着しているだろうなぁと思い中に入ると。おぉ~すげぇ!ウスケバの重鎮達が勢揃いしている!恐縮しながら奥の席へと案内された。

 席に着いて間もなく、comemas様kawakita様花見オフの打ち合わせ。僕はメモを取りながらお話をお伺いした。comemas様全ておまかせしてしまってすいません・・・。そしてフォーマルテイスティングが始まった。 渡辺社長のご挨拶、太田様の説明を聞きながら2.69、113・13をテイスティングした。(26.48,29・58はまだ到着しておらずテイスティングできずラフロイグ松谷残念(笑)majima様も残念でした。)ちなみに僕の好みは2・69でした。

 それからリストを見ながら、フリーテイスティングに臨んだ。今回は資金不足で仕入れる本数は少ないけど、どれを買おうかなぁと思い色々テイスティングしていった。NEWボトリングでインパクトが強かったのは53・103これは101に比べるとかなりスモーキー。81.13もフルーティさがあって良かった。Arm・6はアルマニャックだが香り、味とも最高!あとアランリキュールも美味しかった。

 それからは皆様、談笑しながら色々楽しんでおられました。ちょっと席を外して一服に行くとkawakita様にお会いして(タイミングばっちりに2回行ったら2回ともお会いしました(笑)色々お話をさせて頂いた。う~んMAIN BARに早く行きたい。

 それから祇園のバーラウンド様、雑誌で拝見した事があったのでたぶんそうかなぁと思っていた早舩様にご挨拶をさせて頂いた。また見覚えのある方がいる・・・「モンキッキー様かなぁ」と思い太田さんに聞くとやはりそう。京都の試飲会でサービスして頂いた事がある。お席までお伺いして名刺交換させて頂いた。う~んすごい謙虚な方でお優しい!ご丁寧に挨拶をして頂いた(嬉)

 octomore様(高松宮記念は大丈夫ですか?)やmorupon様のブログで拝見していてお会いしたかったmoruco様にもお会いできてご挨拶が出来た!

        とても楽しい有意義な試飲会でした!

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事