MENU

ディープな親切?

コニャニャチハ~・・・最近、電車に乗る事が多い猫バーの店主参段ちゃんですcat。う~ん・・・試飲会など。

そんな雨の日以外の通勤はいつもバイクですが、最近、試飲会やセミナーなどが多くて電車icon18に乗る事が多くなった参段ちゃんですがここでいきなりサクッと四方山話をcat

大阪はディープな所です・・・おっちゃん、おばちゃん、ねえちゃん、にいちゃん、ぼっちゃん、じょうちゃん・・・老若男女問わず人間も基本的に濃いです・・・そんな大阪に棲息する参段ちゃんは先日、大阪市営地下鉄堺筋線に乗って動物園前駅に着いた時・・・「動物園前~♪」・・・プシュー・・・さてと御堂筋線に乗り換えて昭和町へ行こうか・・・と駅の表札?を見ると・・・

動物園前の文字の下には・・・”新世界”・・・なぬっface08?!・・・わかってるっちゅうね~んicon23!・・・二度漬け禁止の串かつ食うっちゅうね~んicon23!・・・通天閣があるちゅうね~んicon23!・・・いかにもあちらの筋の方風のテツ(じゃりんこ子チエ)みたいに腹巻巻いて雪駄で歩いてるおっちゃんがおったっちゅうね~んicon23!(今はもう居ないか?)・・・10年位前の深夜に通天閣の下でガタイがデカイおかまに追っかけられて走って逃げたっちゅうね~んcaticon10・・・でも今はブームで関東や遠方の人が多い観光地になったから・・・大阪の人以外の為にこういう案内も必要なのかface06?・・・それとも前からあったのか?

ディープな親切?の駅の表札?を見て何とも言えない参段ちゃんの独り言でしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人