MENU

こだわりの20年貯蔵シングルモルト

優しいだけのあいつを忘れて~♪激しい時を夢見てたい・・・今日は既におはようさんicon01icon10・・・バービーボーイズで気合を入れる愛と気合の猫バー専属バイヤー参段ちゃんですicon21cat。う~ん・・・目を閉じたい。

激しい雨風の春一番の今日の昭和町・・・さてさて今日は盛り上がりましたかぁ~icon23

決算フェア効果で?カクテルを1杯も作らなかった今日の参段ちゃんですが・・・ハイボールはカクテルですね・・・ストレートでモルトを注いだ量はかなりのものだと思いますwine02

と眠気に任せて?支離滅裂な事を長々綴ってしまいそうなのでここでいきなり新入荷ボトルのご紹介をっicon23cat

CEOと協議した結果、猫バー景気刺激策は決算フェアだけでは物足りないっicon09!このご時世は設備投資を抑えるのがセオリーだと思いますが・・・猫バーはその逆を行きます?・・・買えない?買わない?でこのボトルは見送りますと豪語?宣言?していたモルトですが・・・お客様のご希望もありましてバイヤー参段ちゃんが意を決してポチッとしたモルトは・・・

ニッカウヰスキーが自信を持ってリリースしたエレガントなジャパニーズモルトのシングルモルト宮城峡1988(2000円)ですbottleicon12

この宮城峡は見送れませんでしたね・・・気になりますもん・・・ニッカがこだわる20年熟成ですもん・・・同じニッカのシングルモルト余市1988は大人気で完売してしまいましたもん・・・しかもこれはファーストリリースの宮城峡のシングルモルトですもん・・・美味しくないはずが無いですもん・・・ブツブツ・・・face06icon10

という否が応にも期待感が高まるこのシングルモルト宮城峡とはぁ~・・・

ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所で1988(昭和63)年に蒸留した、4タイプのモルトウイスキーから厳選し、バランスを重視して丁寧にバッティングされた宮城峡でアルコール度数は宮城峡モルトの特長を引き出す為に50%でボトリングし、華やかで深みのある香りと、甘くスムーズな味わいを実現したという事ですbottleicon12

中立を期し公平性を保った参考にメーカー発表のテイスティングノートを・・・

”色:澄みきった琥珀色。 

香り:穏やかな膨らみの樽熟成香。凛とした透明感をもった華やかな香りが煌めきます。湧き立つ蜜の香りは、まるで花畑の真中に佇むかのよう。カシスやベリーのフルーティな香りとシロップのような暖かさ。

味わい:広葉樹の豊かな森を潜り抜けた水のような清らかな甘さと、すっきりスムーズな味わい。穏やかな樽熟成由来のコクと、仄かにビターな味わいが優雅に調和。

フィニッシュ:舌を包む柔らかさと、すっきり穏やかに消えていくドライな切れ味。”

もうこれを読むだけでたまりませんねぇ~・・・よだれが止まりませんねぇ~・・・参段ちゃんの主観ですが、骨太な男性的などしっとしっかりして味わいの余市に対して、この宮城峡は華やかな女性的で繊細かつエレガントな味わいだと思いますcat

これを読んだ方は飲まずにいられないface08?!飲まなきゃ寝られないface08?!気になって気になって夜もおちおち眠れないface08?!・・・という事でニッカウヰスキーがこだわる20年貯蔵シングルモルトのシリーズであるこの複雑で華やかエレガントな味わいのシングルモルト宮城峡1988を思う存分ご堪能下さいwine02icon12

今日は特別スペシャルデ~♪一年一度のバレンタインデ~♪という事で何か良い事ありそうな?tamaちゃんが出勤ですpiyo・・・もう朝が遅くなってしまったので参段ちゃんは重役出勤していいですか?・・・ダメですか?・・・そうですかface03

2月18日(水)まで決算フェアやってます♪お値打ちボトルをチェックしてみて下さいbottle

#新入荷ボトル

この記事を書いた人