MENU

スーパーコラボ

たりらりらぁ~のコンバンハ♪・・・ほろ酔いの猫バー専属バイヤー参段ちゃんですcat。う~ん・・・帰りは電車。

そんな感じで?雨降る今日の昭和町icon03・・・気合ビールbeerを注入してもらった一日ですが・・・相変わらずCEOから呼び出しを受けましたcat・・・”ガチャ”・・・失礼致します・・・「バイヤー参段君!2月22日は何の日か知っているかface06?」勿論ニャンニャンニャンで猫の日ですよねcat

「そうです猫の日ですface06。」猫の日イベントでもするんですかcat?「私はイベントを催すのは得意では無い・・・」なぁ~んだcat・・・「猫の日でもあるが2月22日はウイスキーマガジンライブ東京だface01。」そうでしたよねcat

「バイヤー参段君!東京に行きたいかぁ~icon23!」はい勿論!CEOとは行きたくないですが・・・東京へは行きたいですcaticon23!・・・「・・・・・face09。」

「ならばあれを出そうかface06。」はい了解ですcatgood

という事で猫バーストック倉庫から引っ張り出してきたボトルは・・・

今、巷の話題をかっさらっているモルトの一つタリバーディンですbottle

赤と黒のタリバーディン1976はビンテージ入りのオフィシャルシングルカスクですbottleicon12

このタリバーディンは、あのモルトファンにはたまらないボトルを多くリリースしているドイツの”リンブルグウイスキーフェアー”の主催者と東京のモルトバーの名店”ザ・マッシュタン”のオーナーS氏との交流から生まれたスペシャルプロジェクトで、現地からのサンプルを取り寄せ、輸入元スリーリバースとともに三者でテイスティングしてボトリングしたのが今回の2樽のシングルカスクだという事ですbottleicon12

いずれも1976年蒸留の原酒をホッグスヘッドで32年熟成させボトリングは2008年9月の32年熟成であり、赤ラベルはカスクナンバー3157でアルコール度数54・3%、黒ラベルがカスクナンバー3155でアルコール度数は54・1%ですbottle

「すごいコラボレーションだねぇ・・・1976は私のバースデービンテージだよ・・・それにしても美味そうだねぇface05・・・でその2本の真ん中にある1966は何face01?」あぁ~あれはスーパーコレクターにもコラボをお願いしたんですよcat・・・ぼ・ぼうず様にface08?!

その経緯はねぇ・・・(※注ここからはイメージです)・・・プルルルゥ~icon29♪”ガチャ”・・・「はいぼうずです。」・・・どうもいつもお世話になっておりますバイヤー参段ですが折り入ってご相談がcat・・・「何?」・・・実はウイスキーフェアとマッシュタンとスリーリバースのコラボレーションにスーパーコレクターも加わって頂けませんか?というご相談なんですが、さすがにスーパーコレクション倉庫にタリバーディンの在庫はありませんよねぇcat・・・「あるよ。」・・・まじっすかcat?・・・「コラボしようface02!」ありがとうございます~cat♪・・・とまぁこんなところですcat。す・すごいなface08icon10・・・さすがスーパーコレクター・・・懐が深いface06

1966は懐かしのキングスバリーケルティックシリーズでカスクナンバー2119のホグスヘッドで36年間熟成されて2002年にボトリングされたアルコール度数51・5%の逸品bottleicon12・・・いいモルトを続出させているビンテージ1966で36年ですよicon23

いずれもシェリーホグスヘッドで熟成されたようで(1966には明記あり)30年超の長期熟成ですcask。これらは各1ショット2000円です。

またこれらを飲み比べセットとして3種類フルショットでご注文頂くと・・・なんとっface08スーパーコラボセットとして5000円でご提供させて頂きますicon12

こ・これはっface08!飲みに行かねばと思って下さった方は急いでぇ~最寄の駅まで走っ・・・~中略~・・・昭和町に着いたら猫バーの扉目指して一直線に走ってicon16・・・猫バーの扉を開けたら売り切れないうちに?今、巷の話題をかっさらっているタリバーディンをご堪能下さいmalt

さて今日は招き猫tamaちゃんpiyoにくいくい招いてもらうかface06

#新入荷ボトル

この記事を書いた人