MENU

イチローズモルトミズナラフィニッシュ

 ウスケバでも「ウイスキーの映画を撮っています。」でお馴染みのイチローズモルト。(早く映画が見たいです!大阪でも絶対に上映して下さいね!今秋の公開だけど今からワクワクドキドキしてます!)

 先日、東京で行われたウイスキーマガジンライブでもイチローズモルト有するベンチャーウイスキーのブースは一日中人だかりの大盛況!いつ行っても人が多すぎて試飲もおぼつかない盛況ぶり。商品カタログをもらおうとブースにお伺いしたら「すいません。もうカタログなくなってしまいました。」えぇ・・・そんな・・・無念。「まだお昼ですやん・・・やっぱりごっつい人気でんなぁ・・・」来年はマスタークラスをして欲しいなぁ。もしそうなれば即完売は目に見えてるけど、絶対に手に入れたいのでチケット発売開始から電話しまくりますから(笑)

 試飲をさせて頂いた。その中でもオープニングのWORLD WHISKEYS AWARDの表彰式で金賞を受賞した「トゥー・オブ・クラブス」には一目(一飲)惚れ!若いはずの7年熟成でこの味わい!?信じられない程円やかでうまい!熟成は日本特有のジャパニーズオーク「ミズナラ」。う~ん、こんな美味しいモルトウイスキーを造る肥土伊知郎さんはすごいなぁ。話題性だけでない本物の究極のこだわりのモルトだ!そんな事を考えながらブースの隅で僕は満足しながら味わっていた。

 「!!」あぁ!のん気に満足感に浸っている場合じゃないぞと我に返り、早速ブースの方に聞いてみた「すいません!この商品はいつから発売になるのですか?」すると「明日から小売店様からの受付を開始して、料飲店様の元に届くのは来週くらいになるのではないでしょうか。」おっと!うかうかしてはいられない。「僕、大阪なんですけど確実に手に入れるのにはどうすればよいですか?」すると「大阪でしたらSAKE SHOP SATO様でしたら確実です。」よっしゃあ!手に入れるぞ!と心に固く誓った。

 次の日大阪に帰ってから早速SATOさんのウイスキー担当エキスパートの宏明様の携帯に直接電話した。「あのぉマガジンライブで金賞撮ったイチローズモルトのミズナラフィニッシュ欲しいんですけど、お願いできますか?」すると「まだ案内が来てないんですけど。押さえときます!」やったぁイチローズモルトミズナラフィニッシュゲット!!

 そして昨日それが手元に届いた!開けたい・・飲みたい・・しかしこれは皆様に味わって頂く為に買うたんやろ!お前はもう飲んだやろ!と自分を戒めてよだれが出そうになりながらボトルを眺めている・・・(惜)・・・(涙)

 そんな金賞を取った素晴らしいイチローズモルトミズナラフィニッシュ(1200円)を明日から皆様にご提供させて頂きます!これまでも「カリラ花と動物シリーズ」「SMWS125・4」と絶対になくなると捕らぬ狸の皮算用をして来ましたが(これらはまだ結構残っています・・・)このイチローズモルトミズナラフィニッシュは「捕らぬ狸の皮算用第3弾」にならないような気がします!(試飲出来たのはたぶんマガジンライブだけだと思います)いやならないと断言してみる(笑)outーturnは318で半分は海外に行くと言っていて、その半分は日本、そして大阪に来るのは何本なんだろう?とプレミア感をつけてあおってみました(笑)当店はボトルNO247/318です!この機会をお見逃しなく!完売する前にお早めにお越し下さい(笑)

#新入荷ボトル

この記事を書いた人