MENU

観光とショッピング♪

こにゃにゃちわぁ~♪最近チョコが無性に食べたくなるicon06見習いtamaですpiyo

そんな今日は、オススメ!カクテル☆の日ですmusic01
今週からはジャックローズですicon12

マスターが記事をあげてくれたので・・・とっととスコットランド旅行記にまいりますicon16

ブナハーブンでの見学を終えた私達は、クリスティーンに連れられ観光とショッピングにicon17dash

まずは、ウィスキー好き→スコッチ好き→スコットランド好き→アイラ好き→なら、ご存知(?)フィンラガン湖

右上に小ぃ~さく遺跡が写っていますgood
雨が降った後やし、羊のう○ちはいっぱいあるし・・・足元は最悪でしたがface03
とても素敵な景色でしたicon12face02

そして、何故か「ショッピング好きのtama!」と言われて・・私達は、スコットランドやアイラの物を置いているお店へ連れて行ってもらいますicon17dash
そのお店の近くに流れている川

アイラのピート層を潜ったブラウンウォーターが流れていますicon12

お店では、主にタータンチェック生地の物を売っていますmusic01
店の奥では、おっちゃんが機織り(?)をしていましたface08

クリスティーンに「tama!チョコレートは好き?」と訊かれ・・・
次に連れて行ってもらったのが、敷地内にいろんなお店がある所icon17dash
アイラエールのお店、チョコレートのお店、絵ハガキなどを売っているお店などがありますicon25

アイラエールのお店では、店内を物色し、お店のおっちゃんと仲良く記念写真を撮り、お店に居てる・・立てば私より大きいであろうアイリッシュ犬と戯れましたface05

チョコレートのお店では、薔薇が入っているチョコやら、塩が塗しているチョコやら、ブルイックラディーの入ったチョコやら・・・買いましたface05

絵を売っているお店では、蒸留所の絵ハガキなどを買いましたface05

たくさん買い物ができて気分上々の私達は帰路に着くのでしたicon17dash
途中、車内でクリスティーンに「牡蠣は好き?」「羊は好き?」と訊かれ、「うん。どっちもめちゃ好きやで!」と言うと・・・
「ほな、ボウモアハウスで晩御飯食べぇや!」と言われ・・・
泊まっているB&Bの向かえにあるボウモアハウスのおっちゃんに「この子達が今晩食べに来るから、牡蠣食べさしてあげて!」と予約してくれましたicon12

そして、クリスティーンに「また明日ねぇ~icon23music01」と別れを言い、B&Bに戻った私達は、少しまったりして・・
お昼がスープだけだったので・・グウグウなるお腹を抱え、予約した時間にボウモアハウスにicon16

これまた男前な兄ちゃんに「アイラエールと牡蠣と羊と牛ください!」と言い・・待つこと数分・・・

でました!アイラオイスターicon12

特大サイズ!まずはボウモア12年をかけて・・いただきまぁ~すicon06
ヤバス!ウマス!face10heart02
あまりにもウマ過ぎるので、もう4つ追加で注文icon14icon14
次は、普通にレモンをかけてicon28
これまた、ウマス!個人的には「やっぱり牡蠣にはレモンでしょ!」って感じでしたface06

続きまして・・・ラムとビーフのステーキをicon28

写真はビーフステーキです。が、2人とも写真をとる前に食べてしまったのでface03・・少し修正してありますicon11

いやぁ~お腹いっぱい!face10heart02やっぱり基本、量が多いなぁ~icon28と、
まん丸お腹をなでながら・・就寝face04

明日は、クリスティーンにブルイックラディーとキルホーマンに連れていってもらいますmusic01

て、事で・・・今回は、ここまでicon23
次回も乞うご期待!!

この記事を書いた人