MENU

またまた・・・バレテェ~ラ

今日もそろそろ帰りますね・・・猫バーの招き猫cattamaちゃんを擁してもまったりが止まらない猫バーの店主参段ですcaticon10。う~ん・・・くいくい。

そんな連日まったりの猫バーの一日でしたが・・・開店して間も無く・・・”ガチャ”・・・アイラ党党首がお目見えになりましたicon16

どうも~コニャニャチハ~!こにゃにゃちわぁ~♪猫バースタッフ二人で手厚い歓迎?をしてお出迎えしましたcat

”とりビー”から入ったジェームス氏にシグネット、SOSと今、巷で話題のモルトを押し売り?もとい・・・お飲み頂いた後・・・「ラガヴーリン12年入ってますよねface06?」おぉ~face08バレた・・・まるで猫バーの仕入れ情報を把握しているかのようだ・・・インプレッシブカスクのラフロイグ、カフェモルト、ボウモアポートに続き猫バー仕入れを山張りで見破られたcaticon10

発売日位に仕入れてはいたものの秋のモルト商戦に程よく?釣られた参段ちゃんcaticon10は仕入れたモルトを出す順番を考えて店頭に並べるタイミングを図っていましたface06。う~ん・・・バレテェ~ラ。

ご所望とあらばお出しして今、抜栓して頂いても構いませんがcat・・・「では遠慮なくface06。」という事で猫バーに新たに加わったアイラモルトは・・・

ラガヴーリン1995 12年 フレンズオブクラシックモルツ(1500円)ですbottle

このラガヴーリン1995は・・・ディアジオ社の”クラシックモルツ”の会員向けに発売している物ですface01。猫バーには”ぼうずコレクション”の同シリーズのクラガンモア14年がありますface02。このシリーズのクラガンモアはバニラ、クリーム全開で飲んでお得なモルトだと確信しておりますicon23

今回のラガヴーリンは1995年に蒸留された12年熟成で、ファーストフィルシェリー樽で熟成されています。色が濃いという話になったのですが、よく考えればファーストフィルシェリーだったんですcask

ラガヴーリン16年のような甘さでは無く、良質のシェリー樽を連想させますcaskicon12。これはシェリー樽特有のゴム臭や硫黄臭、しつこいタンニンを感じる事がない実にいい仕上がりをしていると思いますface02

熟成年数の影響かアルコール度数48%の割にはアルコール感が強いように感じ、16年のような落ち着いた感じ?のラガヴーリンでは無く活き活きとした躍動的?なラガヴーリンですgood

ウイスキーファン、シングルモルトファン、アイラモルトファンの皆様~ご興味のある方は是非お試し下さいcat

#新入荷ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事