MENU

憧れの後楽園ホール

東京に来たら寄りたい場所がもうひとつある。格闘技の殿堂「後楽園ホール」

格闘技ファンの方なら馴染み深い聖地。僕は高校を卒業してからの三年間ボクシングをかじっていた事がある。先輩のタイトルマッチや同期の選手を応援する為に何度かここに来た事がある。昔からの格闘技ファンの方ならご存知だと思うが後楽園ホールと言えば「クリナップ」の電光盤が目印だった。しかし悲しいかな今はスポンサーが代わりそれは無くなっていた。ここでも時の経過を感じて寂しくなった..。

結局僕は夢破れて後楽園ホールのリングに立つ事が出来ずにグローブを壁に吊した。今でもここに来る度にあの頃を思い出す。

そこで一人佇んでいると一人の男性が歩いて来た。何気なくその人を見ると「!!」口が開いたまま思わず見とれて思わず「さ.さ.坂本博之さん!」と声を掛けている自分がいた。「坂本博之」と言えば畑山隆則選手との名試合が有名でその他世界戦など数々の激闘を演じた名選手。世界王者には就く事はなく引退されたがその生い立ちや生き様は男が惚れる男。当時僕が中学生だった頃、坂本選手が新人の頃からずっと応援していた人。その人が目の前にいる。うぉ〜〜!すげえ!

握手をして頂いたうえ快く記念撮影をして頂きブログの掲載も了解してくれた!(皆様の目に悪いので僕の顔はアップしたくなかったのですが..)実際目の前にするとやはり凄い存在感!カッコイイ!これからもご自身の経験を糧に名選手を育てるトレーナーとして活躍して下さい!変わらず応援してます!
謙虚かつ男らしい坂本博之さんに深々とお礼をして水道橋を後にした。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事