MENU

スコットランド研修

コニャニャチハァ~ン・・・モルトウイスキーの夢の聖地icon12スコットランドに憧れ続ける貧乏暇無し猫バーの店主参段ですcaticon10。う~ん・・・スコッチ。

そんな夢の聖地スコットランドに憧れ続けるスコットランドはおろか海外旅行経験が無いcry32年間日本限定の行動範囲の狭い参段ちゃんですが・・・猫バーのスタッフtamaちゃんpiyoがスコッチウイスキー製造の現地研修の為、本日よりアムステルダム経由でスコットランドに旅立ちましたicon20。うらめしやぁ~・・・もとい・・・うらやましぃ~cat

tamaちゃんと出会ったのは去年の暮れ頃・・・いつも薄~い山崎の水割りを飲むので精一杯だったウイスキー超初心者・・・がっface08!それからすぐにモルトをストレートでガンガン飲むようになり・・・カクテルにも興味を持つようになり・・・バーでの仕事に興味を持つようになり・・・今年の5月から猫バーのスタッフとして活躍してくれていますicon12

そんなtamaちゃんは初の海外旅行でスコットランドのアイラ島に1週間滞在する事となりましたicon25。アイラ島の蒸留所で製造工程等を特別に見学させてもらい、本場のウイスキー造りを学んできますbottle。アドバイスをしたり、お世話して下さった方、関係各社、関係者の方ありがとうございますcat

tamaちゃんは今頃、経由地のアムステルダム辺りでしょうか・・・しっかり本場のスコッチウイスキーを学んで大きくなって(精神的に)帰って来てくれる事を期待していますface02

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事