MENU

プチ重役出勤?

もうおはようございますでよろしかったでしょうか?変な日本語を使ってみたお疲れ気味のちょっと変なテンションの猫バーテンダー参段ですface03。う~ん・・・眠いface04

今日はバーテンドレス見習いpiyoに開店作業を一人で出来るように言い渡していましたcat。う~ん・・・もう2ヶ月経ったんだから開店作業は一人で出来るようになっただろう・・・一度、一人でやってみなさいface06

その出来映えが気になりつつも・・・僕は用事を済ませたりして開店作業だけを任せてプチ重役出勤?をしようと思っていましたicon16。一人で営業が出来るようになるには1年以上はかかるかなぁface06そう思っていると・・・出先でバイクに乗っている僕の携帯が鳴りました。プルルルルゥ~♪プルルルルゥ~♪少し待って下さい・・・今、信号待ちです・・・掛け直してみると・・・「開店作業終わりましたface02。」えface08?もう終わったんですか?まじっすか?タリスカー・・・時計を見ると出勤時間30分前の15時半でしたface08

「氷を割ってストックしておきたいと思うんですけど、どうしたらいいですか?」氷ですか・・・氷はいつもの割り方と猫バー流の割り方があるので僕が出勤してから用意しようと思っていたんですけど・・・もう少ししたら行くので待っていなさいicon23

それから僕はしばらくして出勤しましたicon16。ちゃんと基本の掃除は完璧に綺麗にやったんだろうなicon21!小姑の如くチェック・・・「ボトルは綺麗に拭いて色々整理しておきましたよface02。」はい合格です・・・カウンターもボトルも綺麗ですcat

そんなバーテンドレス見習いは出勤時間よりかなり早く出勤してステアの練習を一人で黙々とやっていたとの事face06。う~ん・・・早めに店に入って準備を早く済ませて練習時間を作るなんて、なかなかやる気があるじゃないかcat。早く仕事を覚えて、色々と出来るようになりなさいface06

それから開店すると・・・しばらくしてお客様がいらっしゃいましたicon16それから珍しく団体様の怒涛のご来客がっicon16icon16icon16。混雑してくると・・・スマートな赤貝さんは二日続けてスマートにチェックして下さいましたcat。またお気遣いをさせてしまって、本当に申し訳ございませんface07

それからバーテンドレス見習いと狭いカウンターで汗をかきながらの作業icon10。段取りはちゃんとしろicon21!はい・・・OKですcat。邪魔にならないようにテキパキ動けicon21!ちょっと後ろ通りますcat・・・”パリンッ”・・・コラァ~icon21!グラスを割りやがったなicon08!すいません・・・僕の背中が当たりましたface07。後で掃除しておきますcaticon10

バーテンドレス見習いは日々の業務をこなしながら、練習時間を作る為に早く出勤して来年のコンペ出場の為に今から必死に練習に取り組んでいるみたいですface06。その調子で頑張りなさいと見守る参段ちゃんでしたcat

#日々の出来事

この記事を書いた人