MENU

ゴールデンキャデラック

お休み前なので、片付けもルンルンな若造です。

私の大好きなカクテルに、ゴールデンキャデラックがあります。

ガリアーノ、ホワイトカカオ、生クリームを1:1:1。

普段バーですらそう出るカクテルではないと思いますが、クラナドではめちゃくちゃ出ます。

ミルク系のカクテルは、大概家で作っても美味しく感じます。

しかし、真剣に味わうと、ものすごく差が出るんです。
まず、生クリームをしっかり使う。

ホイップとは深みが比べものになりません。

数ある生クリームからピッタリ合うのを探すのも大変です。

そしてシェイキング。

生クリームなどは、よく混ぜるのが大事で、さらには泡立ち状態を作ると口当たりがふわぁーっときます。ムースみたいな。

ガンガンにハードシェイクして、液面が液体より山状に盛り上がるくらいがいいと思います。

マイナーなカクテルですが、是非一度お試しになって下さい(^-^)

#カクテル

この記事を書いた人