MENU

エコ猫バー?

今日は微妙にコンバンハ・・・ロマンティックが(しつこい)・・・はぁ~・・・まったりが止まらない猫バーの店主参段ですicon11。今日はタリスカー会長の辞任騒ぎface08?!が猫バーでありました・・・カスクオブ白州を沢山飲んだタリスカー会長ですが・・・辞任劇は勿論、満場一致で却下されましたcat

そんな今日もまったぁ~りな猫バーの一日でしたが・・・まったりな一日だったから・・・バーテンドレス見習いpiyoの練習がはかどりましたface03

今日もスパルタ参段ちゃん・・・うまくステアが出来ないというバーテンドレス見習いに・・・そんな姿勢でうまくいく訳がなぁ~いicon09!基本通りにするんだicon23!お客様にお出しするのをイメージして素早く切れのいいステアを心掛けろicon21!氷をカチャカチャ言わせるなicon09!ムラの無いステアでもっとスムーズに氷を回せicon09!ステアを終えたらアーチを描くように綺麗にバースプーンを抜けicon09!う~ん・・・よし!今日のステアはここまでだface06

それからバーテンドレス見習いはシェイクの基本を教えて欲しいと言いましたface01。う~ん・・・やる気があるじゃないかface06。まずはコンペの動画を見せながら、まずはシェイカーの基本構造や持ち方を教えていましたcat。これがボディだ・・・これがストレーナーだ・・・これがトップだ・・・振り方は千差万別だけれど素早く材料を混ぜ合わせ冷やす為に手首のスナップを利かせてリズム良くシェイクしろicon09!う~ん・・・何かバランスが・・・練習の数をこなして覚えなさいface06

営業してからは・・・そんな練習を繰り返しているバーテンドレス見習いですが、基本的な開店作業はもう一人でもだいぶんと出来るようになりましたface06。そんな中バーテンドレス見習いが僕に聞きました・・・「このエアコンって省エネなんですよねぇ・・・」そうです・・・大枚をはたいて買った僕のお気に入り最新式エアコンです・・・「どれ位で元が取れるんですか?」う~ん・・・最大40%電気代OFFだからすぐに元が取れそうです・・・「猫バーはエコ活動してますねface02!」う~ん・・・エコロジーcat

バーテンドレス見習いに言われて気付いた猫バーは”エコ猫バー?”ですcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事