MENU

根性無し物語2~これはバーテンダー?~前編

コニャニャチハicon23!今日、出勤時に交差点で甲高い声で警官に逆切れをする青年を見た猫バーの店主参段ですface08。その青年は警官に向かって「こんな所で隠れて検問するなんてせこいわicon08!」う~ん・・・チミそれが検問ってヤツなんだよ・・・往生しなさい・・・ちなみに私は過去2回免停を食らいcry、その後は懲りて今は金色ですface06

私、参段は自他ともに認める”へんこ”で”へたれ”ですicon11。今は猫バーの店主をやっておりますが・・・堪え性が無く、根性無しの私、参段は今までアルバイトを含めて50回じゃとても効かない位あちらこちらで働いてきましたcry。中学生の頃の新聞配達icon16(配っていいのか?)から始まり、今の猫バーで働くまでやって来たお仕事の体験談や失敗談を面白おかしく笑い飛ばしてしまい?ブログには残ってしまいますが・・・懐かしむ事無く記憶から葬りさりたい一話完結の読みきりコーナーですface06。今まで働いてきた職場よ・・・色々と勉強させて頂いたよ・・・ありがとう・・・そしてさよならicon23

さてと・・・シリーズ化するのかicon08!と苦情がありそうなシリーズ第2弾ですが参段の四方山話にお付き合いして頂ける方はご一読下さい・・・今回のお話は今からもう10年以上も前の参段(当時21歳)のほろ苦い失敗談ですicon11

憧れたボクシングで世界チャンピオンの夢が根性無しの性分により空しく崩れ去ってface07、気ままにほっつき歩いていた僕は「世界チャンピオンになるicon21!」と豪語して実家を出てきた手前、実家に戻る事も出来ず、実家に戻る気もサラサラありませんでしたface03。ボクシングを始める前に親や周りの人、拳法をしていた頃の先生にも「ボクシングで大成できへんかってもボクサー崩れのチンピラには絶対になるなよicon09!」と念を押されていましたが・・・どちらかというと僕のベクトルはなんとなぁ~くそちらの方向にicon10

こんなんではあかんface09!仕事を探さねば・・・世間知らずの僕が仕事を探すと言えばアルバイト情報誌from○ばかりでしたicon11。コンビ二で210円を支払って・・・パラパラパラパラ・・・レストラン・・・う~ん・・・ホールスタッフ・・・う~ん・・・パラパラパラパラ・・・段々と巻末に近づいてナイトコーナーに・・・バーテンダー!おっface08!時給2000円face08!よしこれに決定icon22

写真を撮って、履歴書を書いて早速面接にicon16・・・コニャニャチハ~face02!バーテンダーのアルバイトがしたいんですけどぉ~icon23!と出てきたのは強面のお兄さんface08・・・ど・どうもっface02icon10バーテンダーになりたいんですが・・・すると履歴書を見る事無く「採用!」おぉ~!ラッキーface02

パラパラめくっていた求人誌で興味ある仕事を探していた私、参段はいともたやすくバーテンダーの職を手に入れたのでしたicon12

長くなりそうなので、しつこく後編に続く・・・

#日々の出来事

この記事を書いた人