MENU

一年一度のゲスト

おはこんばんちはicon23!こんな挨拶が続く猫バーの店主参段ですface03。今日はいつも終電前に帰るアオネコさんが終電に乗ってicon18猫バーにやって来たのでicon16びっくらこいた一日でしたface08

今日の猫バーは普通にそれなりにまぁまぁ忙しい感じ?でしたicon22。そんな一日でしたが、一年一度のゲストが猫バーにお越し下さいましたicon16

夜の帳が下りる頃・・・”ガチャ”・・・猫バーの扉が開きましたicon12。3名様で、そのうちの一人の女性が開口一番「覚えてる?」は・・・い・・・お顔は記憶にあるのですが・・・「一年ぶりやわ!」う~ん・・・一年前にお越し下さったんですねface06

その方はロンドンにお住まいのイングランド人と日本人の夫婦でしたface02。「一年ぶりやけどお酒増えたなぁ」はい・・・去年はお酒ばっかり買っていましたface06。そしてオーダーは「去年飲んだ梅酒とジントニックとお勧めのモルトicon23!」

奥様に通訳をしてもらいながら「どんなんがいいんでしょうか?」すると英語で・・・ペラペラペラ・・・「キャラクターがあるやつやって。」う~んなるほど・・・するとその方は目の前にあったボトルを見て「ラガヴァーリントゥエンティーワンイヤーズオールド!」オォ~イエス?ラガヴーリン21年ですねぇ~!OK!

そのイングランドの男性はその他色々なモルトに興味を持っていらしてバランタイン30年、響17年を飲むと「オォ・・・スムース・・・」奥様に訳してもらうと「ブレンデッドは飲み易くてキャラクターが優し過ぎる」との事・・・う~んそれならキャラクターがあるジャパニーズモルトを勧めてみよう・・・そして僕は今、猫バーでお勧めのカスク・オブ白州ヘビーリーピーテッドモルトとスパニッシュオークボタコルタをお勧めしてみましたface06。すると・・・「オォ~!ナイスface02!」ジャパニーズモルトを気に入って頂けましたか!感想を聞くと聞こえてくる単語が「ピーティ・・・フィニッシュ・・・ロング」またまた訳して頂くと「ピーティな感じでフィニッシュが長くてとても気に入ったface02!」との事。またスパニッシュオークボタコルタの方は奥様が「私はウイスキーは飲まないけど、これは美味しいと思うわface02!」オォ~センキューベリーマッチicon22

そしてチェックを済ませお帰りになられる時そのイングランド人の男性は大きく手を出して・・・「センキューface02!ペラペラペーラ」う~ん・・・多分来年また会おうって言ってくれているんだろうなぁ・・・そう思って僕は両手を差し出して固い握手を交わしましたgood

一年に一度日本に帰って来るそんな素敵なゲストが猫バーに来た一日でしたface02。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事