MENU

バリバリ伝説

どうでもええような話にコメントを頂いて喜んでいる、あっきゃんです。

もうちょっと喋らしてください。

いやや言うてもしゃべりますけど。

25年前くらいの話なので、あやふやな部分、
間違ってる部分はご容赦ください。

当時は夜中によく走りに行ってました。

ボーやんは、FXでしたね。
仲間は、CBX・GPX・カタナとか、
僕はどうしても、あの青いラインが好きやった。

RZでした。
僕が買おうとしてた頃は、350はすでに危険なバイクとして
認識されていて市場には少なかったような・・・・・・・・

250を買いました。
早いのなんのって。

ただ2ストなので、エンブレが効かない。
で、六甲ではよう事故ってましたよね。

大阪からなので、芦有走ろ思たら、芦屋川のとこから上がるんやけど、
そこから行ったら料金所を通らなアカン。
芦有は高いねん。
六甲の3倍くらいしたんちゃうかな。

家帰るのに、あそこ通らなアカン人どんだけ金持ちやねん思たわ。
知り合いに居てたから聞いたら住民は金いらんらしい。

でも、そんなの関係ねえ~
やろね。

あの辺に住んでる人は。

奥池とか六麓荘とか・・・・・・・・・・・

で、話戻すと、

そやから、住吉あたりから六甲入って、表から裏に行って芦有入るとか、宝塚のほうから
有馬街道通って、蓬莱峡??見て入るとか、
このへんあやふややけど、とにかくそんな感じやったわ。

有馬街道にあった、ショッカーの基地とか、道の真中になんかあったり・・・・・・・・・・・

手振り地蔵とか。

知ってる??

なんで、芦有かいうたら、直線がわりと長くてコーナーもそんなにタイトじゃない。
だからスピードが出しやすい。

裏は結構タイトやもんね。

表はアカンね。
路線バス通ってるし。
普通車も多い。

六甲トンネルで、だれが一番早いかとか。

あれ、料金所からの方が坂になってるんやね。
出たら、直ぐ左やし。

有馬温泉行ってまう。

書いてるだけでカストロの匂いがしてきたわ。

セパハンにバックステップ、チャンバーかまして、あんこぬき。
彼女乗せられへんや~ん。

ビ~ン、ビ~ン。

ダブルクラッチなんかしませんよ。

この記事を書いた人