今日は年度初めという事で年度末の昨日と打って変わってまったぁ~り・・・としていた猫バーの店主参段です。年度初めはゆっくりとしている時間はありませんよねぇ・・・それでもミスタートーモアのご来店から始まり、追星さんとタリスカー会長とでの花見の打ち合わせ(会長~タリスカー持っていきますので来て下さいね♪)、〆の若旦那ビール連続12杯の金字塔まで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
コストパフォーマンスの良い美味しいモルトを探すのが私、参段の重要なお仕事の一つなのですが、先日そんなモルトを探そうと色々考えていたら、60年代のスプリングバンクが欲しい。という結論に至りました。
そりゃあ長熟物やオールドボトルを探せばいいんだろうけど懐厳しくワンショットの価格にも反映されるから、なかなかお客様に支持される物を探すのは難しいだろうなぁ・・・そう考えていると・・・おっ?そうだスプリングバンクと言えばスーパーコレクターだ。そう思って早速、ぼうず酒店に相談の連絡をしてみました。
色々とご相談に乗って頂いてお譲り頂いたボトルは・・・
ダン・ビーガンのスプリングバンク1968・36年(2000円)です。
ダン・ビーガンと言えばスカイ島にある村の名前から取った名前の新星ボトラーで、猫バーにはローズバンク15年があります。
このスプリングバンク1968の36年はリンクを貼らせて頂いた、スーパーコレクターの説明にあるように樽はカスクナンバー1415のリフィルバットでノンチル、アルコール度数は51・4%です。もうこのデータを見るだけで美味しそうですよね♪
色々調べていたらこれは発売当時は話題ボトルだったらしいですねぇ・・・今はどこも売り切れていました。しかぁ~し!そこはスプリングバンクと言えばぼうず酒店!と言う事で、お願いをしてお譲り頂きました。皆様もこのコストパフォーマンス抜群!売り切れ必至の60年代バンクを売り切れる前に・・・地下鉄御堂筋線に乗ってぇ~!昭和町駅で下車したら1番出口を出てぇ~!東行きの一方通行をまっすぐに走ってぇ~!ダッシュで走ってぇ~!猫バーにお越し頂き(笑)”ぼうずの真髄2”をご堪能下さい。
#新入荷ボトル