MENU

トークの勉強2

ラブレターフロムカ~ナァ~ダ~♪というメロディがずっと脳裏に残って離れない参段ですface03。う~ん・・・開閉店の作業で懐メロ特集、通称”ななちゃんミュージック”ばっかり聞いているからだ・・・face06。息が止まるような口づけを~♪どうぞ私に・・・icon10。おぉ~・・・歌詞を覚えてしまったface03

それは先日、取り付けた約束にどうしても間に合いそうに無い時にタクシーに乗った時のお話・・・その日はお昼前に約束の場所に向かわなければなりませんでしたface06。うわぁ~時間があらへんわicon10・・・電車乗ってる時間は無いからタクシーを拾わなあかんわ・・・でもここら辺はタクシーがあまり通ってへんしなぁ・・・そう思っているといきなりタクシー発見icon17

「タクシーicon23!」よかったぁ・・・これで間に合いそうや・・・そのタクシーに慌てて乗り込むと「若旦那あんたええタクシーに乗りはったなぁface02!」えface08?若旦那?う~ん・・・若旦那は今頃仕込みの最中と思いますが・・・それにしても不敵な笑みを浮かべているよなぁ・・・そのタクシーの運転手は定年を迎えたであろう白髪が眩しいぽっちゃりとした男性でしたface06

「社長icon23!あんた今702号室のかすみちゃんの部屋から出てきましたやろ?かすみちゃんは元気でっか?」う~ん・・・めっちゃ僕のマンションなんですけど・・・「あははははっ!おもろい事言いはりますねぇ」するとあっface08と言う間に話は変わって・・・「社長icon23!会社はどないでっか?」う~ん・・・僕は社長ではありません・・・「僕、昭和町で小さい飲み屋やってますねんけど・・・」すると「せやろぉ~!そう思いましてんface02!」て・適当やなぁ・・・face09

「社長はつけてはりますのんか?」はface08?「何をですか?」すると「うんもぅ~・・・とぼけてぇ~・・・今日からつけんと○×△?>=・・・・で子供作って、ご両親に挨拶行って、銀行から3千万位融資受けて商売でっかくしなはれface02!」おぉ・・・僕の人生設計を指南しているのか?・・・めっちゃおもろいけど、これ女性やったら訴えられるで・・・そう思っていると到着icon17

「おおきにface02!」財布を出してお金を支払おうとすると・・・「ほんまやったら人生相談料2万やねんけど、それは勘弁しとくからお釣りはチップとしてもらうわface02!」おぉ・・・チップを強要・・・でもそれに値する位面白かったからまぁいいか・・・「忘れ物せんとさっさと降りてface02!」はいはい・・・「また乗ってなぁ!元気でなぁ~icon23!」そう言い残してそのタクシーは走り去って行きましたicon17

う~ん・・・こんなタクシーに乗ったのは初めてだなぁface06・・・歴年のキャリアが培ったトーク術なんだろうなぁ・・・楽しかったよなぁicon12・・・また乗ってみたいよなぁ・・・トークの勉強になったよなぁ・・・でも僕には真似が出来そうにないよなぁ・・・というか真似したらお客様が激減だよなぁ・・・face03

トークの勉強になったけど、この日のトークは絶対に真似をしてはいけないと思った参段でしたface03。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人