MENU

大阪のおばちゃん

雨の日が極端に嫌いな参段ですface09。バイクに乗れないからなぁ・・・今日は電車通勤ですicon18。う~ん今日の昭和町はかなり激しい雨icon03が降っているなぁ・・・face06

先日、買出しの為に近所のスーパーに行った時のお話・・・主婦の如く、買い物カゴを抱えながら買い物をしてレジに並んでお会計を済ませましたface01。う~ん・・・それにしてもこのスーパーは大繁盛やなぁ・・・ごっつい人やわ・・・そう思いながら精算を済ませた品物を買い物袋に詰めようと台を見ると・・・う~ん満員face09icon10

お行儀よく順番待ちをしていると・・・「兄ちゃんちょっとのいてicon08!」はい・・・邪魔でしたか・・・すんませんなぁicon11・・・そのおばちゃんに道を開けると・・・するりんっicon16・・・おいっicon23!ワシかて並んどんねんicon08

そのおばちゃんは僕の横をすり抜けて割り込み、僕より先に買い物袋に詰め込んで去って行きましたicon16。「並んでますねんicon23!」と言おうと思いましたが、呆気に取られているとそのおばちゃんはそそくさと去って行きましたface09

う~ん・・・大阪のおばちゃんは”がめついっ”face09!勿論そうでない大阪のおばちゃんもいらっしゃいますface06

僕の隣では大阪のおっちゃんが豆腐、ネギ、しいたけ等5点程の”買い物メモ”を持たされて買った物を買い物袋に詰めているのを見て、何だか微笑ましくも寂しくなりましたface01

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事