MENU

”てっさ”を賭けたブラインドテイスティング!

今日はアードベッグのキルダルトンが2杯も売れて、嬉しface05ビックリface08の参段ですicon22。う~んアオネコさんとさすらいのオーボエ吹きに飲んで頂いたおかげで猫バーのキルダルトンはあとワンショット取れるかどうかとなりましたicon12

超まったりとした猫バーの一日でしたがぁ~icon15・・・遅めの時間に猫バーの扉を開けて下さるお客様が・・・”ガチャ”・・・おface08?お客様だ!と思ってお出迎えすると・・・キャプテンジェームス&花喰娘ちゃんでしたicon12

誰も居ない店内を見て花喰娘ちゃんが一言・・・「うわぁ~icon12!相変わらず大盛況ですねface02!」そうでしょ~!忙し過ぎて眠くて眠くて仕方なかったですよぉ~!と返しておきましたface03

その後お二人は・・・猫バーでとりあえずジントニックとモルトをしばく→生駒寿司に行ってお寿司の出前を発注→おかんと大将にご挨拶をして生駒ワールドを楽しむ→猫バーに戻りお寿司を食べながらモルト三昧という猫バー定番コースを満喫していると、また花喰娘ちゃんが一言「ウイスキーを飲むとテンション上がるわぁ~icon23!」う~ん・・・花喰娘ちゃんはいつもテンション高めですが(笑)より一層テンションが上がりますよねぇ~icon22!そんな花喰娘ちゃんはオカルト好き様ファンであり、オカルト好き様を目指しているそうですface02

そんないつもの花喰娘ちゃんトークに翻弄?されていると生駒寿司から一本の指令がっface08!プルルルルゥ~♪プルルルルゥ~♪”ガチャ”「はいこちら猫バーicon23!」すると「こちら生駒寿司!キャプテンジェームス氏にあのモルトのブラインドテイスティングを!icon23」おぉ~!アイラ党所属のキャプテンジェームスだけにあのモルトのブラインドテイスティングか、そう思っていると・・・「いつも生駒をご愛顧下さっているので、正解したら”てっさ”をプレゼントすると伝えてくれicon23!」な・なにぃ~face08!正解したら、あの生駒寿司の厚切りてっさをプレゼントぉ~?!「了解icon23!」

早速、信濃屋さんオリジナルのザ・チェスシリーズのラフロイグをブラインドでお出ししましたicon23。それを手にして真剣に考えているキャプテンジェームスの傍で花喰娘ちゃんは・・・考えるのを邪魔するかのようにしゃっくりが止まりませんでした(笑)

一度飲んだといえど、以前花喰娘ちゃんのをちょっくら拝借しただけだったのでキャプテンジェームスの答えは・・・「インプレッシブカスクのラフロイグicon23!」でした。う~ん・・・惜しいっface10

気前の良い若旦那は正解を出す前に”厚切りてっさ”を猫バーに運んで来ましたがicon16、それを花喰娘ちゃんはキャプテンジェームスにもおすそ分けしていました(笑)

花喰娘ちゃんのトークに笑わされ、キャプテンジェームスはさすがアイラ党所属だなぁ・・・と思った一日でしたface02。チャンチャン♪

それにしてもこのウスケバで”花喰娘のモルト紀行”(仮題)はいつ始まるのだろう・・・(笑)

#日々の出来事

この記事を書いた人