MENU

お屋敷探索?

アンティーク家具が好きな参段ですface02。もっさい男が意外やなぁ・・・と言われますがicon10・・・ちなみに家にも店にもアンティーク家具はありませぇ~ん(笑)ちょっとお高いのでicon10手が出ませぇ~ん・・・icon15

アンティークと言えば・・・僕は詳しくはありませんが、明治、大正、昭和初期位の古美術品や調度品の事を言うと思うのですが、そんな古い調度品等は耐久性に優れており、とても頑丈に作られていますface02。そんな趣のある調度品をリペアして再利用するそうですface01

そんなアンティークの流通経路は、アンティーク市や古いお屋敷?等に出向いて買取をして来るそうなのですが、そんな古いお屋敷にはぁ~icon23!古いお酒がまだまだ眠っているそうですface06

僕が2年前位から、とあるアンティークショップによく行っていますicon16。木の温もりがあり、どことなく温かい雰囲気があるアンティーク家具を見ていると心が落ち着きますface01。そんなアンティーク家具を眺めていると・・・お?face08

特級山崎発見icon12!級別の表示が廃止された、酒税法の改正が1989年だからこれはもう20年近く前の山崎だよなぁ・・・face06とその横を見ると・・・

いずれも特級表示のオールドとひょうたん型をしたオールド発見icon12!ですがぁ~・・・惜しい事にひょうたん型のオールド以外の山崎とオールドはミニチュアボトルでしたicon11

早速、店員さんに言って売ってもらおうとしましたがぁ~icon23!酒販免許が無いので、これは販売できないとの事・・・icon15これらのウイスキーはオブジェとして一緒に展示しているとおっしゃっていましたface01

諦めて帰った、その数日後・・・そのショップの店員さんが、持ち主から買い取って下さり猫バーに譲って下さいましたicon12

昔のジャパニーズにご興味のある方はどうぞお試し下さいface02

#新入荷ボトル

この記事を書いた人