MENU

ウスケバの大きな力~猫バーの2007年を振り返る~

今日は久しぶりにのんびり過ごした参段ですface02。洗い物を大量に残してしまったのでicon10、店に来たらアクセスがすでに200000を超えていてビックリしましたface08。”おかげさまで猫バーブログ20万アクセス達成”にご参加して頂いた方本当にありがとうございますicon12!また、当選者の方おめでとうございますface02

昨日で猫バーの2007年の営業は終了させて頂きましたface01。今年一年ご来店頂いたお客様、本当にありがとうございましたicon12

僕にとって2007年という一年間はこれからの人生において一番の大きなターニングポイントになる素晴らしい年となりましたicon12。これもひとえに支えた下さった皆様がいらっしゃっての事だと心より感謝申し上げますicon12

急ぎ足でこの2007年を振り返ってみても一言で言い表す事など到底できそうにありませんface01

何のあてもキャリアも無く店を始める事を決めた一昨年の暮れ・・・それは僕にとっての一大決心でしたface06。友人のラフロイグ松谷とアルバイトをしながらの開業準備、店を始める2日前に栄養失調で倒れた事、実家に開業を告げに言った時の半ば勘当のような反応face07・・・それでも僕は諦める訳にはいきませんでしたface01

開業前から綴らせて頂いているこのウスケバのブログで本当に大きな力を頂きましたicon21。全国各地からいろんな方に励ましの声を掛けて頂いたり、店にもお越し頂き、交流もさせて頂きましたface02

大阪の下町昭和町の古い寿司屋の2階にある目立たない小さなバー。温かい昭和町の人達、ウスケバの人達、そして生駒寿司に支えられ、ひ弱な子猫の猫バーは少しずつ成長してきましたface01。そして年が明けた2008年の1月15日に1歳の誕生日を迎えますicon12

皆様に支えて頂いたおかげで、本当にギリギリでしたがicon10年内にスコットランドの全蒸留所のモルトを揃えると言う目標を達成する事が出来て、20万アクセスも達成する事が出来ましたicon12

今年一年を振り返って、僕は本当に恵まれている人間なんだとつくづく思いましたface06。いろんな思いや目標を少しでも形に出来たのも、皆様に支えられて出来た結果であり、僕の力や頑張りなんて本当に一割にも満たない・・・僕を支えてくれた素晴らしい皆様に作りあげて頂いた結果がこの猫バーという店、whiskycat1494なんだという事が。

開業前から開店への歩みを綴らせて頂いて早一年、ウスケバからは本当に大きな力を頂きましたicon21。もし、ウスケバがなかったら・・・猫バーは今頃、どうなっていたのか・・・face06。ウスケバがあったからこそ猫バーは成長できたのだと思いますicon12。ウスケバのお力をお借りして、これからも猫バーは頑張っていこうと思いますface02

2007年は本当にありがとうございました!2008年もどうぞよろしくお願い致しますface02

       それでは皆様、よいお年をお迎え下さい!

この記事を書いた人