MENU

塩らっきょう+ラフロイグ

今日開店早々のオーダーがショートドリンク3杯でface08icon10、テンパってしまった参段ですface03。う~ん・・・シャカシャカface06

今日は開店して間もなく・・・”ガチャ”ワンちゃん大好きさんがいらっしゃいましたicon16。どうもぉ~毎度です~!face02おしぼりをお渡しすると「はい!これまた作ってきた!icon22」と言ってお手製の”塩らっきょう”を猫バーにプレゼントしてくれましたicon27。おぉ~!塩らっきょうだぁ~!face05これは前回も頂いてとても美味しくお客様にも大好評でしたicon12。それから冒頭のショートドリンク三連続へ続きますface01

そんな中シャカシャカしていると・・・”ガチャ”アオネコさんが花と動物シリーズを飲む為に2日連続で猫バーにお越しになられましたicon16。どうもぉ~!いらっしゃいませ~!face02でも・・・ちょっと待って下さいねicon23。その傍らには初めのショートドリンク、参段オリジナルの”越前屋”をオーダーして頂いたえて吉様がいらっしゃいましたface02

オーダーが一段落して皆様にチャームとして塩らっきょうをお出ししましたface02。それを食べた皆様は「美味しい~!face05」とおっしゃってまたもや塩らっきょうは大好評でしたicon12

何でも興味深々な参段は三日連続でまたもやマリアージュを考えましたface06。う~ん塩らっきょうに合うモルトは・・・これは風味が強いからモルトとマリアージュするには向いていないかも知れないなぁ・・・穏やかなフレーバーのモルトでは塩らっきょうが勝ってしまうよなぁ・・・う~ん・・・そうだ!塩らっきょうにラフロイグをかけて食べてみよう!icon21

早速、試してみましたface01。小皿に塩らっきょうを置いてラフロイグをかけて食べてみましたicon28。う~んなかなか良いかも知れないなぁ・・・ワンちゃん大好きさん、アオネコさん、えて吉さんにもぞれぞれ食べてもらいましたicon28。これはなかなかいける!という意見でしたが、お互いの個性がぶつかって喧嘩してしまうと言うか・・・お互いの主張が弱くなったという意見もありましたface06

それから塩らっきょうを半分に切って小一時間程ラフロイグに浸して味わってみましたicon28。しかしこれは辛さが増したようで失敗・・・icon15。色々試みた結果、えて吉さん考案のショットグラスにラフロイグを入れてそれに塩らっきょうをリンスするのがほんのりとしたピート感が楽しめて一番良かったように思いましたface02

う~ん食べ物とモルトのマリアージュは面白いなぁ・・・という事で三日連続でマリアージュを楽しんだ参段でしたicon22。皆様ももしよろしければ・・・

      LET’S塩らっきょうとモルトのマリアージュ!

#日々の出来事

この記事を書いた人