MENU

近頃の若もんは

今日もサクサクコンバンハ・・・もう若いとは言えない猫マスターですう~ん・・・アラフォー

という事で気持ちはいつまでも三十路のつもりでしたが気が付けば四十路が近づいてきました

さてそんなこんなで年齢に中身が伴わないまま中年のおっさんになってしまい、もう若さと言うアドバンテージを失ってしまった猫マスターですがかくいう私も昔は「若いくせに」と言われるのがとても嫌でした

今となれば人生の先輩方に「若いなぁ」と言われても「ごもっともでございます」と自分の未熟さも素直に受け入れる事ができます

しかし若い頃は恥ずかしながら中身は空っぽでよく粋がってたものです

長渕も若かりし20年以上前のNHK紅白でゴルバチョフもフセインもブッシュも海部さんも~♪暇なら俺の家に来い!等と歌った上スタッフをタコ呼ばわりして出禁になったり、芸能人がレモンを持って表紙を飾る事で知られるザ・テレビジョンと言う雑誌でもレモンを持つのを頑なに拒否して異例のレモン無し表紙と言う伝説を作ったりしましたが今となっては「俺もあの頃はクソ生意気なガキだったんだ」と反省してレモンをカゴごと持っていました

閑話休題・・・

年長者が若者を軽蔑する時に用いられる「近頃の若もんは」と言う台詞もさかのぼれば古代ローマからずっと代々言われ続けているそうです

僕はそう言われるのが嫌だったので絶対自分より若い人にはそんな事絶対言わないつもりでいましたがおっさんになったら「生ぬるい育ち方したゆとり世代は使えねぇなぁ」とか「バイタリティの無いさとり世代はまいったよ」とか「俺たちの時代はこうだった」とくだらない武勇伝を語り自分を肯定するような事を言ってみたくなるんですよね

俺らの頃は悪さしたら先生にどつかれたもんやけど最近の子供はそんなんないから生ぬるいなぁ・・・運動会でも順位つけずに皆で一緒にゴールインの悪しき平等教育で競争も知らんと生ぬるいなぁ・・・ズボンもだらしなく履いたり挨拶も出来んしなっとらんなぁ・・・ほんま日本の未来は大丈夫かいな・・・

ほんま近頃の若いもんは・・・

ハーフパイプで銀メダル獲った平野君もサッカーの本田圭佑もアメリカの大リーグに行ったマー君も近頃の若い連中はみんなほんまに・・・

(#゚Д゚)チョー凄いんじゃねー

いやいや若もんに対してウダウダ文句言うてるワシらの若い頃より近頃の若もんの方がなんぼかと言うか圧倒的に凄いと言うか比べもんにならんわ

これは爪の垢を煎じて何杯も飲ませてもらわなあきませんな

以上、近頃の若もんはほんま凄いなぁと言う取り柄のない中年の独り言でした

#日々の出来事

この記事を書いた人