MENU

東京 池袋のBAR CRANEさん 2

THE CRANE(クレイン)さん

タリスカー 12年 TDラベル 1970年代前半~中頃 43% 760ml

香り:甘く繊細なシェリー。

味 :甘いシェリーと、強く爽やかなピートがどこまでも伸びてくる

余韻:青々としている。海苔、の風味。

感想:シェリー樽を使用しているのかは不明ですが、
   私にはシェリー(のような)風味に感じました。
   こうして書いてみて気づいたのですが、
   中盤から余韻にかけてピートが盛り上がるのは
   昨日UPした1960年代流通と共通しています。

   余韻は、磯という表現がぴったりで、
   ゴツゴツした岩に潮風が吹き付けているような心象でした。
   非常に評価の高いボトルで、事実、この強くしなやかなピートは
   類を見ない稀有なフレーバーであると感じました。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事